ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ 



相変わらずちょこちょことおじゃましている△さんで、3月末頃の春ランチの写真を撮ってきました。△さんの記事はかなりお久しぶりな気がしますよ。1年ぶり? もっとかなあ??
△さんはどの季節のメニューも大好きなのだけれど、やはり春は格別。春の食材が楽しみだし、デザートにはイチゴメニューが提供されるし(←ここ大事!嬉)。

で、今年の春メニューはこんな感じでした。

前菜:新玉ねぎのムースとホタテ、そしてコンソメジュレ


スープ:ポワロ葱(西洋ねぎ)のポタージュ


メイン:バーバリー鴨のモモ肉のロースト、フランボワーズビネガーソース添え(やっぱり鴨には逆らえないのでありました・笑)


デザート:苺のエクレア、練乳アイス添え(と珈琲で〆)


お店の前から最寄のたまプラーザ駅にかけて桜並木が続いていまして、この日は「もしかしてそろそろお花見しながらランチできるかも!?」と夫Cがちょっと狙って予約をしてくれていたのですが、残念ながらまだ三分咲きくらいだったかな? でも、お料理でしっかり春を満喫できたので、大満足。特に今回は、新玉ねぎ美味しかったなあ~。

この頃はまだ計画停電があったりして、さらに「夏も停電するかも」などというお話にもなっていたりして、オーナーさんと「夏はホントに大変なことになっちゃいそうですねえ」なんてお話をしたのですが、どうやらそれは回避できそうな感じかな(願)。

シェフさん、オーナーさん、この日も美味しい食事をありがとうございました。
また近々おじゃましますね~(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/05/01 Sun. 03:39    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

