ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

レストラン ムッシュヨースケ in 池尻大橋 



池尻大橋にある「レストランムッシュヨースケ」に、麺好き友人siとランチしに行ってきました。
お店は、池尻大橋駅から246沿いに渋谷方面へ。大橋の交差点を中目黒方面に曲がってしばらく歩いた所にあります。エリアに詳しい方ならお分かりになるかな? ドンキの近くです。この周辺は気になるお店が多くて、これまでに八雲(ワンタン麺)和利道(つけ麺)カフェエイト (ビーガンカフェ)Golden Brown (ハンバーガー)なんかに2人して行ってまして、今回のお店は確か、カフェエイトに行った日に見つけたんじゃなかったかな。「今度行ってみようね!」っていうハナシになってからかなり時間が経っちゃいましたが、やっとこさ行けました。で、今回はカレーです。

ドアを開けるとお店はぐぐっと奥へとのびていまして、とっても落ち着いた雰囲気。近くでお仕事をされているような感じの方から、ご近所の常連さんから、学生さんグループまで、色んなお客さんがランチを楽しんでいました。席は予約することができますが、予約した場合は自動的に、前菜+スープ+カレー+デザートという構成のコースが提供されます。予約せずに行けばカレー単品のオーダーもOKです。

私たちが行った日だと、13:30以降くらいなら予約しなくても待たずに座れそうかな? という印象でした。

念の為予約をしていった私たちは、コースメニューです。

まずは、前菜。パテ、野菜のコンポテ、フリット。どれも美味しかった!


スープはミネストローネ。こちらは普通に美味しい感じ。


カレーは、迷いに迷ってビーフに。プレートにご飯+素揚げ野菜、そしてカレールーがやってきます。ビーフはマイルド、チキンは少しスパイシーって言ってたかな。どうだったかな。野菜カレーを選ぶとビーフやチキンの入っていないルーが提供されるそうです。このほかにカツカレーもあって、これとビーフとの間でものすごーく悩んじゃいました(^^)。カレーの味は皆さん好みがあると思いますが、私はこちらのカレー、すごく気に入りました! 大好き!!


デザートはガトーショコラとアイス、そして珈琲で〆。最後まで抜かりなく美味しくて、大満足!


お店の雰囲気もとても好きだし、お料理もキレイで美味しくて、またすぐにでも行きたいくらいです! 近くで仕事をしていたらきっとちょくちょく通っちゃうんだろうなって思うほど、気に入りましたョ。次回はカツカレーを狙ってます(^^)!

駅からは少し距離あるけれど、ここでランチできるなら頑張って歩いちゃうな~!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/03/06 Sun. 02:45    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

