ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

仁鍛 in 白楽(再) (& HARBS in みなとみらい) 



とってもとっても久しぶり(1年半ぶり? もっと?)に、清んちゃんと白楽の仁鍛に行ってきました。
以前行った時にはかなりすんなりとお店に入れた記憶だったのですが、今回は並んだなあ~。かつて大崎にあった六厘舎さんの時と同じような感じで、道をまたぐ列(でも待ち時間は六厘舎さんほどじゃないです)。

お店はカウンターとテーブルで、私たちはカウンター席へ。前回と同じ「つけめん」のオーダーですが、前回麺を少なめにしてもらって激しく後悔したために(笑)、今回はレギュラーサイズで(300gくらいかな)。

そして、やっぱりこの眺め(幸)。コシの強い太麺がたまらないのです~(^^)。


もちろんしっかりと完食です。
おいしかった! またすぐにでも行きたい・・・! (というわけで清んちゃん、また連れてってくださーい。おねがいしまーす♪)

その後は横浜に移動してちょっとお買い物をしてから、お散歩がてらみなとみらいへ。

私は、関内とみなとみらいの間とか、関内と石川町の間なんかは何度か歩いたことがあったのですが、横浜とみなとみらいの間を歩くのはこの日が初めて。エリアマスターの清んちゃんに色々とエリア情報を教えてもらいながら、テクテク歩くこと・・・どのくらいだったかな? 気がつけば横浜美術館のすぐ近くに到着(驚)。

思ってたより近かったな~。

さてさて、お買い物&お散歩後のデザートタイムは、ランドマークタワーのHARBSへ(今HP見たら「Strawberry Season」って書いてある! きゃー、行きたいっ)。HARBSって関東は都内にしかないと思っていたので、みなとみらいでお店見つけてちょっとビックリでした。前からあったの? 全然知らなかった・・・。

というわけでこの日のデザートは、こちら。


奥に見えている清んちゃんのデザートは、色んなフルーツがギッシリ! のミルクレープ。

そんなに広くないお店にたくさんテーブルが配置されているので、ちょっと落ち着かない瞬間もありますが、それでもしっかりノンビリしてたくさんオシャベリして、美味しいケーキもぬかりなく(?)楽しんできました!

清んちゃん、楽しい1日をありがとうでした(お買い物も付き合ってくれてありがとー!)

また次回を楽しみにしてますねっ。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/03/02 Wed. 00:22    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。