ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

秋~冬ネイル 



昨年の秋~つい最近までのネイルです。

まだまだ冬真っ盛りだけれども、先日ネイルサロンでアートのアルバムをめくっていたらバレンタインデーを意識した可愛らしいアートの写真がいっぱい。その後は桜ネイルの季節になるんだな~って思うと、春は思いのほか近い!? (でも毎日寒すぎるョ~!!)

トップの写真は白グラデ。クリスマス前後のネイルだったかな。シルバーのラメでゼブラ柄にしてあります。真っ白フレンチに黒でゼブラ柄はなんとなくちょっと照れちゃうような気がしたので、この組み合わせで。

この白グラデの前はオフ直前の黒ネイル。フレンチ部分の半分だけピーコック柄にしてもらいました。本当は白xブルーx白のピーコックだったんだけど、ブルーがちょっと濃かったかな。黒に見えちゃうね・・・。←写真だけでなく、リアルでも黒に見えちゃった(残念)。


白グラデの後は、白が下から透けてしまわないように少し色を入れて、ブロンズグラデ。斜めにホロも置いてもらったりして、深めのゼブラがしっかり隠れてくれました(^^)。


そしてまた一周して、オフ直前の黒ネイル。このネイルで年を越したような。スポンジを使ってピンクのチェック + ゴールドラメのチェックで、ツイードっぽい感じにしてもらいました(冬だしね)。これは色んなカラーバリエーションが楽しめそうな柄でとても気に入りました(ネイルストさんありがとう!!)。


先日この黒フレンチから、またまた色の薄いネイルにしました。まだまだ寒いけれど、指先だけちょっぴり春~(笑)。

私はiPhoneにいくつかアルバムを作ってまして、最近(←っていうかさっき)ネイルアルバムも作っちゃいました。ネイルサロンに行くのは2~3週間に1回くらいなので年間でもそんなに多くの写真は撮れていないのですが、それでも今のサロンに通い始めて4年(もうちょっとかな?)ほど経つので写真の整理も兼ねて。

iPhoneにはラーメンのアルバムもあったりするのですが、ラーメンアルバムはラーメン好きさんとお話する時のネタになってイイですね(^^)。ネイルアルバムもそんな風に、ネイル好きさんとの会話をさらに楽しくできるアイテムに・・・なるといいな♪

ところで最近私がちょくちょくリピートしているモノ。

これです♪ ハーゲンの期間限定フレーバー「ショコラストロベリー」!


チョコとイチゴの組み合わせ、大好き! 期間限定フレーバーにしておくのがもったいないよう~、って言いたくなっちゃう!

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2011/02/03 Thu. 14:46    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

