ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

一二三 in 吉祥寺 (& medewo & dine) 



ちょっと前になりますが、Twitterでお世話になっている食いしん坊な同業者さん達と、吉祥寺にある「一二三」に行ってきました。こちらはこの日ご一緒した @gentapoppa さんのお知り合いが経営しているお店ということで、「行きましょう!」と決まってからずっとワクワク!
お店は駅から少し歩いたかな? みんなでオシャベリしているとすぐに感じちゃうんですが、食べログによると吉祥寺駅北口から歩いて8分なのだそう。お店に到着して中におじゃますると、とても落ち着いた雰囲気にシェフコートのご主人。カウンターだけのコンパクトな店構えで、それこそホント、「すぐそこ」で調理の様子を楽しむことができます。楽しい!

この日はみんなで、一二三そば(トップの写真)をオーダーです(+ 味玉)。


麺は、そば粉入りのストレート細麺。味はもちろん食感もとても特徴的です。無化調スープは、煮干・昆布・鰹節を感じる風味豊かな濃厚醤油スープ。美味しさが優しくじんわりと口の中に広がります。 普段わりと多めにスープを残しがちな私ですが、この日は美味しくてかなり飲んじゃったな~(^^)。

ところでコチラのお店、食べログの2010年東京ベストラーメンで、見事61位を獲得! ものすごーい数のラーメン屋さんがある東京で、これはスゴイことだと思います! 一二三さん、おめでとうございます~。これからも美味しいラーメン、よろしくお願いします♪


大満足のラーメンの後は、「medewo & dine」でおやつタイム。


みんなとワイワイとおしゃべりを楽しみ、その後しばらくして私は残念ながら仕事のため離脱しちゃいましたが、とっても楽しいひとときでした。

今年はラーメン&カフェ活動をご一緒できる仲間が増えたことも、私にとっては大きな収穫! 皆さん、ありがとうございます。来年もぜひ、積極的なラーメン活動をよろしくおねがいしまーす(^^)ノ


  


今年の「ひびまみ」も無事、ラーメン記事で締めくくることができました(幸)。いつも遊びに来てくださる皆様、偶然このブログを発見してくださった皆様、今年も1年間本当にありがとうございました。

おうちでノンビリ年末年始を過ごされる方も、旅先や帰省先で年末年始を過ごされる方も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

また来年、ここでお会いできるのを楽しみにしています!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/12/31 Fri. 03:09    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

