ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東京ディズニーランド & シー 



夫Cと、東京ディズニーランドとシーに遊びに行ってきました。
私の誕生日プレゼントにと夫Cが提案してくれた1泊2日のプチおでかけ。とっても乗り気で楽しみで早く行きたかったのですが、2日間連続して休みを取るというのはなかなか難しい・・・(><)。一生懸命スケジュールをやりくりしましたが、実現したのは結局、12月の後半になっちゃいました(←ちなみに誕生日は9月・笑)。

でも、ディズニー・クリスマスをたっぷり満喫できたから、かえってよかったのカモ(^^)。

1日目は、朝イチに納品を済ませ、原稿に不備がないか念の為お昼くらいまで待機。その後ディズニーランドのアフター6に向けてノンビリと出発~。クリスマスシーズンだけど普通の平日だったためか、いい感じで空いていてスイスイでした。いくつかマイルドなアトラクションを楽しみ(私は絶叫系LOVEなのですが、夫Cは苦手なのです。残念。)、外に出てみるとちょうどパレード(の終わりの方)に遭遇。

フロートもスマイル、それを見守る人々もみんなスマイルで、なんかとってもいい風景!


ノンビリお散歩して、シンデレラ城の近くで花火も見て、夜のディズニーランドを堪能できました。

2日目は、お昼頃にチェックアウトして、ディズニーシーへ。


ディズニーシーは初めてだったのですが、雰囲気がとっても好きでした。

ディズニーランドにいると、さすが「遊園地!」なだけあってアトラクションを渡り歩きたくなるけれど、ディズニーシーだと、その辺のベンチに座って、珈琲片手にオシャベリとかが楽しかったり^^。少しお散歩して、気になったアトラクションを見て、またお散歩。そんなペースが私達にはしっくりくるような感じがしました。

食事も、ディズニーシーの方が落ち着ける場所が多かったように思います。私達は、ディズニーシー入り口周辺エリア「メディテレーニアンハーバー」にある「リストランテ・ディ・カナレット」というところで遅いランチにしました(食事している間に外が真っ暗になっちゃったんで、遅すぎってハナシも・笑)。広くて穏やかで居心地の良いダイニングルームです。接客も丁寧で嬉しい♪

ちょうどクリスマス仕様のランチコースがあったのでそれをオーダーしてみたのですが、その時の前菜(鮪とアボカドのタルタル)が、緑のクリスマス・ハットをかぶったミッキーになってた~^^


デザートはもちろんクリスマス仕様。かわいい(そしてとっても美味しかった!)。


食事をしながら、今年あった出来事を振り返ったり、来年そしてこれからの夢と野望をアツく語ってみたり。とてもいい時間でした。

途中急ぎの仕事が入ってしまい予定より少し早めに帰路に就くことになりましたが(残念!)、しっかりリフレッシュできた、とても楽しいお出かけになりました。

明日はクリスマスですね。
お出かけされる方も、おうちで過ごされる方も、Happy Holidays!

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 東京ディズニーリゾート - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/24 Fri. 14:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

