ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

イギリス館のクリスマス in 横浜山手 



前回の記事の続き】

みなとみらいでクリスマスツリーにうっとりした私達は、桜木町駅前から「あかいくつ号」に乗って、山手方面へ(港の見える丘公園とかあるあたり)。
「あかいくつ号」っていうのはバスなんですけれど、横浜の観光スポットを巡ってくれるバスなんですよ。1日乗車券的なモノを購入して好みの観光スポットで降りてまた乗って次へ、というのを楽しんでもいいし、そのままずっと乗って、ぐるりと観光スポットを眺めても。かわいらしいレトロな感じのバスで、運賃は大人100円 (小人50円)。さらに、この日は車内がクリスマス仕様に装飾してあって、楽しい~!

さてさて、目的地の山手エリアに到着した私達。お目当ては洋館のクリスマス装飾の見学です。このエリアに複数ある洋館ではクリスマスの季節になると、それぞれのテーマに沿ったクリスマスの装飾が楽しめるんですよ。今年は12月1日から25日までかな。

のんびりとランチとバスの旅を楽しんじゃったために、到着した時にはすでに閉館15分前(汗)。毎年数箇所見て回るのですが、今年はイギリス館のみでした。


イギリス館のテーマは、「Classic and Brilliant」だそうです。派手すぎずスッキリと落ち着いていて、あたたか~なクリスマスディナーという印象かな。


部屋がいくつかあるので、違う部屋へ移動するたびにどんな装飾に出会えるのか楽しみ。


来週末はクリスマスですね。今週末や次の休日ナドナド、横浜山手でクリスマス気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか~(^^)


と、イギリス館内を一通り楽しんだところで、閉館時間に。1箇所だけだったけれど、今年も見にいけてよかったー♪

そして最後に、山手十番館でおやつです。大好きなプディングロワイヤル。


英語学習から近況報告までたくさんの話題をカバーしながら時間を忘れてオシャベリ。とっても楽しいお茶タイムでした。

Merry Christmas

バンビさんのレポは、こちらこちらこちら
清んちゃんのレポは、こちらこちら

【おしまい】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 横浜山手 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2010/12/17 Fri. 00:55    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

