ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SCANDIA in 横浜関内 (and more!) 



先月、清んちゃんと「SCANDIA」でランチしました。
SCANDIAはその名前の通り北欧料理のお店でして、山下公園のすぐ近くにあります。私は小さい頃に神奈川に引っ越してきたのですが、その頃から既にこのお店があったような気がします(と思ってさっきお店のHPを見てみたら "since 1963"ってありました。納得)。

で、これまでは私の中でSCANDIAと言えばこんな感じだったのですが、


この日はついに、こんな感じになりました(テーブルからの眺めです・嬉)。


日差しタップリの窓際テーブルに案内してもらえた私達。肝心のランチですが、いくつか選択肢があった中で、「スカンディヤプレート」というのを選んでみました。プレートの真ん中に鶏もも肉(しっとりジューシーで美味しい!)、下にフレンチフライ、周りにバゲット x 3。それぞれ、フォアグラのムース、デンマークキャビア、玉子のサラダがトッピングされています。


そして、珈琲。プレースマットも北欧な感じでカワイイですよね(なんて書いてあるんだろう・・・?)


これまではどこかに行く途中に前を通っていただけのSCANDIA。この日初めて中でお食事できて、とても良い思い出になりました!


ランチの後、私達は「象の鼻パーク」でお散歩がてら景色を楽しみ、


そして、日本大通りで銀杏を楽しんできました。


最後に、しっかりおやつタイム。「カフェドゥラプレス」に行ってきました。こちらは広々としていて、とても落ち着いていて、いつも程よく空いていて、もちろんデザートも美味しいお気に入りのカフェ。


この日のデザートは、クレープ。たしかブラウンシュガーとはちみつのクレープで、バニラアイス添え。これが、とっても美味しかった(幸)。奥に見えるのは清んちゃんのマカロン。美味しいデザートに楽しいオシャベリで、至福のひと時(^^)。清んちゃん、いい1日をありがとうでした!


さてさて、今ではすっかり紅葉の季節も終わり、街はクリスマスで盛り上がっていますね。

ということで元町会記事が続いちゃいますが、次の記事で、元町会クリスマス活動をレポートしたいと思います。

 清んちゃんの「スカンディヤ」レポはこちら

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/12/12 Sun. 04:34    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

