ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リベラ in 学芸大学 



前回の記事の続き】
2時間ほどテクテクと坂道散策を楽しんだ私達は、おなかペコペコ!

散策ルートのゴール地点(都立大学駅)に無事到着した私達は、電車に乗ってすぐお隣の学芸大学駅へ。目黒通りをしばらく祐天寺方向へ歩くと・・・格闘家さんご用達(?)のステーキハウス「リベラ」に到着です。

お店は、中にも外にも格闘家さんの写真がいっぱい!! 壁にも天井にもギッシリです。私は全く詳しくないので写真を見ても誰がどなたなのかさっぱり分からないのですが、ファンの方にはきっとたまらないお店ですね。


こんなお店なので、お店の方もなんというか体育会系(?)な感じなのかなーと思ったら、とっても穏やかで気さくな方で、写真撮影も「どうぞどうぞ~^^」と快く許可してくださいました。本当にありがとうございます!

リベラでのお食事ですが、メニューは「1/2ポンドステーキ」、「1ポンドステーキ」、「ヒレステーキ」が基本で、テーブルに用意されたおろしニンニクソースでいただきます。特別メニュー(?)として、1ポンドをさらに上回る「曙ステーキ 640g」というのもありましたが、格闘家さんならきっと、ペロリといけてしまう量かな? さらに、「規定時間内にジャンボステーキ+ライスの組み合わせを x 3を完食すれば無料! 」みたいなチャレンジメニューも! すごいな~。でも、やはりクリアできちゃう方いらっしゃるんでしょうね。

さて、そんななか私が選んだのは1/2ポンドステーキ。写ってませんが、サラダも一緒に。


オーダー時に焼き加減は聞かれず、レアでやってきます。あとはお好みの焼き加減になるのを待って、特性ソースをかけていただきます。赤身でやわらかく、「肉っ!」な感じだけれども全くもたれないですね。スッキリと(そしてあっという間に)ペロリ♪

岩田さんのは1ポンド。鉄板からはみでそう(笑)。


最初1/2ポンドが目の前に置かれた時は「お!」と思い、岩田さんの1ポンドを見て「ひー!」って思いましたが、実際に1/2ポンドを食べてみるとなんと言いますか、私も次回は1ポンドいけそうです(^^)。


とっても幸せな「お肉ガッツリ」ディナーに大満足でした♪

その後は軽くお茶して、さらにまた色々とオシャベリして、解散です。
たくさん歩いてたくさん食べて、楽しい1日でした。ありがとうございました!
また次回の坂散策も楽しみにしてますね!


【おしまい】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/11/16 Tue. 12:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。