ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フランクリン・アベニュー in 五反田 



Twitterで普段からお世話になっている同業者さんたちと、五反田の「フランクリン・アベニュー」に行ってきました。
行ってそろそろ1ヵ月半とか経っちゃうのですが、最近せっかく「ハンバーガー」カテゴリを作ったので(まだエントリ数ちょっとだけど)、さらっと記事書いちゃいます(^^)。

近頃いわゆる「グルメバーガー」を提供するお店が本当に増えまして、私の「行きたいハンバーガー屋さんリスト」も日に日に長くなっていっているのですが、そんな中で「フランクリン・アベニュー」さんはオープンが1988年。老舗ですよね。食べログのレビューを読んでみると、もう10年以上お店に通っていらっしゃる方もいらっしゃるようでした。

店内はとても広くて落ち着いた感じ。テラス席、テーブル席、カウンター席(オープンキッチンだったかな?)があって、その時の気分や人数によって、色んな席や景色が楽しめそう(^^)。平日のランチタイムを少し外した感じの時間帯に行ったためかお店は空いていて、私達はすぐにテーブルへ案内していただけました。ちなみに店内は、フラッシュを使わなければ写真撮影OKだそうです。

トップの写真は相変わらず(笑)の、ベーコンチーズバーガー。サイズがミディアム、ラージ、エクストララージと選べるようで、私のはミディアムサイズ。トマトを抜いてもらうのを忘れちゃったな、と写真を撮る瞬間になって思い出しました。あららー。

で、バンズを重ねた完成形が、こちら。


やわらかめのバンズに、シンプルに塩+こしょうで味付けされたビーフ100%パティ。野菜がシャキっとしていてイイ感じです。個人的にはもう少ししっかりめのバンズが好きですが(やわらかいバンズが肉汁を吸っちゃうと、キレイに食べられなくなっちゃうんです><)、全体的にとてもきっちりまとまった美味しいバーガーでした。そういえば、フレンチフライとかのサイドメニューは、別オーダーでした。


テーブルからの眺めです。ハロウィン前だったので、窓にハロウィンモチーフの飾りがちょこちょこっとありました。今はクリスマス仕様の内装なのかな~。

この日はその後、ファミレスでデザートとオシャベリ♪

皆さん活躍されている翻訳者さんで、言葉を交わせば交わすほど、皆さんへの尊敬の念が強くなります。皆さん本当に努力家で、知識も経験も豊富で。お会いするたびに「私もがんばらんと!」って元気をもらえて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

また近々、皆さんと美味しいものをご一緒できるのを & お仕事のお話を聞かせていただけるのを、楽しみにしています(^^)

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/11/14 Sun. 19:51    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

