ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

パクチーハウス東京 in 経堂 



ども!

すっかりというかあっという間に秋になりましたね~。
皆様お元気ですか? 風邪とか引いちゃってないですか?
私といえば、最近ちょっぴり仕事が忙しく、思わず、

目がっ
 ( ゚Д゚)

ポーン
 ( Д )  ゚ ゚

・・・・・。
 ( Д )        ..... 。......... 。


と、昔の記事から懐かしい顔文字をコピペしたところで、本題を。

パクチー大好きっ子のTomokoとTomokoのご友人と一緒に、「パクチーハウス東京」に行ってきました。パクチーは好き嫌いがバキっと分かれちゃうと思うんですが、私は大好き! 出来ることなら、パクチーばっかりドンブリ一杯、最低週に一度はムシャムシャしたいくらい♪

そんなわけで今回、どんだけのパクチーがいただけるのだろうかとウキウキしながら出かけたのですが、期待以上でした(嬉)!!
まずはトップの写真。paxi印(?)の緑のお箸です。写真では分かりにくいのですが、「浮き箸」でした。お箸の厚みが、片側からナナメに削り取られています。削られた側を下向きにしてお箸をテーブルに置くと、先端が少し浮く感じになります(で、浮き箸)。雑貨屋さんサイトでよく見かけていたけれど、実物を見て触るのはこの日が初めて。油断すると「浮かない」アングルでお箸を置いてしまいそうになりますが(笑)、なかなか使いやすかったです。

肝心のお食事は、メニューを見ながら気になるお料理をどんどんオーダーしてみました。写真をずらずらっと並べていきたいと思います。

・青いパパイヤのサラダ


・わさびソースのカルパッチョ (鮮魚は日替わりで、真ん中のグリーンはもちろんパクチー)


・パク天 (ちなみに奥に見えるドリンクは、「パクチーもヒートアップ!」という名のパクチーモヒート^^)


・手前:パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク (店員さんがキッチリお料理名を言いながらサーブしてくれて感激!) & 左奥:ヤンパク (パクチー&ラム)


・パクチースープ (お肉料理後のあっさりスープは美味しい!)


・タイ風さつま揚げ


今回は、緑たっぷりな記事になりましたね(笑)。

お店はカジュアルでわいわいと賑やかで、店員さんも気さくで、とっても居心地の良いお店でした。写真の通り、お料理は最初からパクチーたっぷり仕様なのですが、なんと無料で「追いパク」可! 私達ももちろん、いただきました(幸)。


パクチー好きにはたまらないお店ですよね。
私もまたいつか、パクチーをもりもりと食べにいきたいです!

Tomoko & ご友人のYさん、素敵なお店を紹介してくださってありがとうございました(^^)ノ

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/10/25 Mon. 03:11    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

