ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Bistro BéBé in 横浜元町 



「元町会」と言いつつ色んなところに遊びに出かける私達ですが、このたび久しぶりに、「元町」で「元町会」を開催してみました。
今回選んだのは、知人がスゴイ勢いでおススメしてくれた、「Bistro BéBé (ビストロ・べべ)」。JR京浜東北線石川町駅、元町側(南口)の改札を出て、商店街スタート寸前の交差点を本牧方面へ。「はらドーナツ」を道の向こう側に見ながら少し歩いた所にあります。

「とても人気なので予約必須ですよ!」と教えてもらった通り、お店に到着するとドアの近くに、「本日は予約で満席」というお知らせボードが出ていました。

店内はとってもこじんまりとしていて、ドアを開けてすぐから始まるダイニングと、お店奥 (キッチンの向こう側) の個室といった感じかな。全部で22席だそうです。


前菜盛り合わせ:鎌倉野菜たっぷりの前菜盛り合わせ (野菜はもちろんのこと、パテ・ド・カンパーニュや生ハムもおいしい^^)


野菜の冷製スープ:ポテトだったかな? (カプチーノ仕立て)


魚料理:ホタテ&イカ&金目鯛、カポナータ添え(様々な魚介類のエキスが贅沢に使われた、めさめさ美味しい一品)


肉料理:豚肉と鎌倉野菜のロースト
(白い大きな丸はナスだったかな? お店の方が、調理前の鎌倉野菜一式をテーブルに運び、お皿に盛られたそれぞれの野菜について説明してくれました)


デザート盛り合わせ (バナナのアイスクリーム、レアチーズケーキ、タルト、などなど)


生チョコレートと珈琲で〆 (冷え冷えの可愛らしい容器に、冷え冷えの生チョコが^^)


こちらのお店は、予約の電話を入れた時から、とても良い予感(電話をしてみた感じで、そういうのって分かったりしますよね)。当日も、お料理の説明も分かりやすく、サービスも心地よく、もちろんお料理もとってもおいしく、大満足のランチでした。ここはまたお食事しに行きたいな~!

美味しいランチの後は、中華街の「清芳香」でまったりとお茶をして、たっぷりとオシャベリを楽しみ、この日は解散です。

清んちゃんからは珈琲を、バンビさんからは旅のお土産(美肌茶♪)をいただきました。ありがとうございます!!


みなさん、暑い1日でしたが、ありがとうございました!
また次回を楽しみにしてまーす!!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/10/01 Fri. 14:12    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

