ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

BROZERS' in 人形町 (and more!) 



Twitterで仲良くさせていただいている翻訳者さんお二人と一緒に、ずっと気になっていたハンバーガー屋さん「BROZERS'」に行ってきました(嬉)。

場所は一応「人形町」としましたが、最寄り駅は人形町駅、浜町駅、水天宮前駅、馬喰町駅と、とにかく便利。どこの駅からも徒歩5分程度で到着できると思います。お店は真っ赤な壁が目印で、少し遠くからでも、「あ、あそこだ!」って分かる感じです。

さてさて、初めて来たお店では「ベーコンチーズバーガー」の私、もちろんここでも!ハンバーガーには、フレンチフライとオニオンリングが添えられています。テーブルに用意されているバーガーバッグに入れて、ガシガシといただきますョ!


表面がカリっと焼かれたバンズに、ビーフ100%のパティ、カリカリベーコン、オニオン、レタス、チーズ (写真を撮ってる間に、上側のバンズが何度かとろとろチーズの上からすべり落ちそうに・笑)。トマトはいつもの通り抜いてもらいましたが、普通にオーダーすればトマトも入ってきます。具材がどれもしっかりとしていて食べ応えがありますし、なんとなくちょっぴりジャンクな印象のBBQソースが、これまた美味しい(^^)! 食べログでの高評価に強く納得、のバーガーです。

美味しいバーガーを食べ終えてもまだまだ続くおしゃべり。暑いので場所を移すよりはこの場で・・・と、そのままデザートタイムに突入!

ブラウニーです。アイスが添えられています。


おやつを食べながら、普段Twitterで楽しんでいるような軽いトピックのおしゃべりもあり、もちろんお仕事の話もあり。オンラインでは出てこない(いや、出せない)ような情報もたっぷりです(笑)。


かなり長居しちゃった私達、夕方になってやっとこさファーストフード店に移動し、ペースを崩すことなくおしゃべり再開! 結局この日はなんと、女性3人で8時間半しゃべり続けちゃったのでした(驚)。

いやあそれにしても、以前から気になっていた「BROZERS'」のハンバーガーは本当においしかったです! なかなか行く機会のないエリアなんですが(しかも神奈川県民には少し遠い場所ではありますが)、それでもここは、また来たいお店です。

皆さん、美味しく楽しい1日を本当にありがとうございました!
素晴らしいご縁に本当に感謝、感謝です(^^)。

ところでちょうどこの時期、Twitterでは「Project Tokyo 2010」の話題がさかんになっていました。

Project Tokyo 2010 (以下「PT2010」)は、JAT(日本翻訳者協会)主催の1日翻訳セミナー。2008年にスタートして今年が3回目だそうで、第1回目は東京、第2回目は大阪で開催されたのだそうです。

実は私、この話題をTwitterで聞くまで、セミナーの存在そのものを全く知りませんでした。そこで早速HPを見てみたのですが、興味はあるものの、普段翻訳セミナーなんてあんまり行かないし、なんだか内容が難しそうでついていけるか分からないし、不安・・・。

どうすんべさ? としばらく悩んでいましたが、周りの皆さんが次々に「参加するよ」とつぶやくのを見て、ある日私も思い切って、「参加しまーす」とつぶやいちゃいました。

その後間もなく(だったかな?)、「PT2010前夜祭をやりましょう!」となり、「せっかくなので前夜祭前に、集まれる人でランチでも!」となり、そして、「それではランチに来てくださる皆さんをお迎えするプランを練りましょう!」となり・・・・

ハンバーガー隊の私達3人+新たに3人を加えた6人で、まずは食事をしながらランチの計画を練り、当日は私達6人+ランチ参加者6人の合計12人で、横浜中華街でワイワイと円卓ランチ。その後、都内で開催された前夜祭には、合計30人程度が参加、という流れになりました。

そんなこんなで、PT2010までの数週間のうちに、これまでTwitterでお話をしていた同業者さんの多くと、実際にお会いする機会に恵まれることとなりました。それぞれが限られた時間枠でのイベントでしたので慌しくはありましたが、とても良い経験&思い出になりました。

・・・もちろん、人見知りで小心者な私は、最初から最後までドキドキびびりっぱなしでしたけれど(笑)。

そして次の日は、PT2010 (←こっちがメインイベントです、念の為)。
どんな感じだったのか、次の記事でさらりとレポしたいと思います(^^)。

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/09/23 Thu. 01:18    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。