ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

天雷軒 in 東日本橋 (& 千疋屋総本店(再) in 日本橋) 



1つ前の記事でご紹介した、「食べる気まんまんでお店に行ったら、行ったその日から定休日が変更されていて、そして行った日が新定休日だった」という(笑)、東日本橋の「天雷軒」、ちょっと前に同じメンバー(← meshiさん & GLOBEさん)でリベンジしてきました。いぇい!
お店は、都営浅草線「東日本橋駅」B3出口からほんの2~3分(いや、そんなかからないかな?)。今度こそ、営業中。ほっ。


トップの写真は、お店イチオシメニュー「海老薫琥珀拉麺」という、塩ラーメンのようにアッサリした風味の、無化調醤油ラーメン。糸唐辛子の下のオレンジのが、海老です。揚げたもの(?)が粗めに砕いてありまして、一口食べるごとに海老のいい香りが(^^)。スープはすっきりとまろやかで、麺は大好きな細麺。チャーシューも美味しくて器も素敵で、大満足の1杯でした。

お店の方の感じもとても良かったですし、ここはまた行ってみたいお店です! (で、次は味噌食べてみたい^^)


さてさてラーメン後のカフェですが、なんとなくノープランで集まってしまったこの日。「もう一度フクモリ行こうか~?」とチラリと案が出るものの、みんな揃って、「えーっと、どこだっけ?」と(笑)。

そんなわけで、場所が分かりやすく、美味しいデザートを食べることができて、しかもみんなそれぞれ交通のアクセスが便利な、「千疋屋総本店」へ移動することにしました。前回来た時はまだ苺の季節だったので、余裕で半年以上ぶりかな。

私のオーダーは、チョコバナナパフェ。チョコとバナナの組み合わせはやっぱり王道(^^)! チョコ気分の私にぴったりの美味しさ。meshiさんは「究極モンブラン」のデザートプレート、GLOBEさんは季節限定のピーチパフェをそれぞれオーダーです。3人で3種、一口ずつ交換しつつ珈琲飲みつつ、恒例のオシャベリ大会です。ちなみにパーラー側のテーブルが満席だったために、この日はレストラン側(入り口に近いスペース)に案内されました。やっぱり夏にはパフェとかね、皆さん食べたくなりますよねー!




そんなこんなで無事、天雷軒に行き、美味しいラーメンを食べることができたのでした。めでたし、めでたし。

  


この日も、嬉しいお土産がたくさん!

GLOBEさんからは、台湾旅行のお土産!
写真を撮り忘れてしまったのですが(残念)、「微熱山丘」のパイナップルケーキ(HP、読めないけれどとってもカワイイ!)と、さすがGLOBEさんならではのお土産、パパブブレ台湾バージョン!

芸術的!!

そして、こちらは誕生日のお祝いにいただいた「COFFEE HUNTERS」! All Aboutのスタイルストアで初めて「Grand Cru Cafe」を見かけた時から、「いつかきっと!」と思っていたのでとってもとっても嬉しい! ありがとうございまーす!!


さらに、meshiさん経由で、とってもとってもお久しぶりのMさんから、兵庫の美味しいお菓子が!

西宮市にある「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼです。チョコとバニラで、バニラは中央にアプリコット(かな?)ジャムが。とっても美味しくて「きゃー、大事に食べなきゃー」と思っているのに気付けばチョコチョコと。夫Cにいたっては、1つ食べた瞬間に、「これはどこのお店のクッキー? もっと食べたい! 取り寄せて~!!」と(笑)。でも、食べログからだとお店ホームページらしきものには行きつかず。通販してるのかな・・・。あとでチェックしよう(してたら夫C用にさらに調達・笑)。本当にありがとうございます。Mさん、またお会いできる日を楽しみにしていますね!


meshiさん、GLOBEさん、この日も楽しい1日、ありがとうございました!
また次回を楽しみにしてまーす♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/09/18 Sat. 16:53    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

