ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

つばめKITCHEN in 丸の内 



先月、てるてるぼーずさん&てるてるぼーずさんの妹さんと、丸の内oazoにある「つばめKITCHEN」でお食事してきました。前回お会いしたのは昨年の秋だったので、とってもお久しぶり!
てるてるぼーずさんといえば大阪で活躍中のフーレセラピストさんなんですが、今回は都内でのイベント参加のために関東遠征♪ 2日目の夜に高速バスで大阪へ戻られるとのことで、その前にお食事をご一緒させていただけることに!

バスは東京駅八重洲口発なので、できるだけ駅周辺、暑いのでできるだけ屋内・・・そして関西には店舗展開していないお店にしましょう! ということで選んだのがこの、「つばめKITCHEN」でした。23:00まで開いているので、閉店までのんびりさせてもらって、ゆっくり八重洲に移動して、バス発着場へ・・・という流れで時間が使えて、イイ感じです。

3人で色々とお話をしながら、まずはシーザーサラダ。


メインは看板メニュー「つばめ風ハンブルグステーキ」をチョイス(トップの写真、アルミホイルを開けるとこんな感じ↓)。


デザートにホットチェリーソースが添えられたバニラアイスを食べて(チェリーがすっごく美味しかった!)、珈琲で〆。


お久しぶりのてるてるぼーずさんは変わらずお元気そう!1人1人のクライアントさんを大切にしつつ技術の向上も怠らないてるてるぼーずさんの姿勢には、いつも頭が下がります。そしてそんなてるてるぼーずさんからお仕事の話を聞くのは、いつもとても楽しくて刺激的。「私も頑張ろう!!」って思わずにはいられません^^。妹さんのサンマさんとは今回初めてお会いしたのですが、とても素敵な方でした!またぜひお会いしたいです~♪

しっかりデザートまで楽しみ、その後は八重洲口へと戻り、バス乗り場近くでお別れです。てるてるぼーずさん、サンマさん、忙しいスケジュールの中、声をかけてくださってありがとうでした! またお会いできるのを楽しみにしてますねー!

  


この日は嬉しいお土産も!

こちらは、「宇治こんぺ」と言って、宇治抹茶を使用した金平糖。見るからに美味しそうな色合いですし、パッケージもかわいい!


そして、ピーナッツおこしに、串かつソース!!


串かつソースは、自宅で串かつ屋さん気分が味わえるという優れモノ! これ使って友達と串かつパーティとかしたーい♪

楽しいお土産たくさん、ありがとうございました!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/08/17 Tue. 00:16    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。