ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

bills in みなとみらい (and more) 



横浜みなとみらいの赤レンガにある「bills」で元町会してきました。
今回は、清んちゃんの英検合格祝い & バンビさんセールお疲れ様でした & ミニことりちゃん1歳のお誕生日おめでとう!! と、おめでたいことが盛りだくさん^^

平日昼間のbillsは激コミではないけど、殆どのテーブルがしっかり埋まっている感じでした。そんな中、私達は運よくゆったりと座り心地の良いソファ席に案内してもらい、ミニことりちゃんはお店に用意があるハイチェアで誕生日席に。

トップの写真は、赤レンガ店限定メニューの「ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター」です。ふっくら生地にはフレッシュベリーが入っているし、バターもベリー風味で、まさに「ベリーベリー」(ベリー好きな私、大喜び!)。以前鎌倉のbillsでリコッタパンケーキを食べたことがありますが、それとはまた風味が違って、どちらも美味しいなと思いました。

この日はお店が混んでいたので店内の写真はありませんが、広くて席数も多く、家具は白基調で、爽やかな感じでした。お店の方もとても対応が良く、居心地良くなってしまった私達は、ついつい長居してしまったのでした。

この日の元町会はこれでお開きでしたが、清んちゃんと私はその後、清んちゃんおススメの珈琲屋さん「Espresso Bar vis viva 」へ。場所は、「馬車道十番館」のお隣です。


お店に入ったらまずオーダーしてお会計を済ませます。お水や砂糖なんかはセルフだったように思います。

エスプレッソバーだと知りつつも、カプチーノをオーダーしちゃいました。とってもクリーミーでおいしい♪


そしてエスプレッソ・ゼリーも。酸味の強いゼリーと甘いミルクの組み合わせの中に、小豆が入っていました。そういえば私、酸味の強い珈琲は苦手だったっけ・・・と思いつつも、小豆との組み合わせがおもしろくて、結局最後まで食べちゃった記憶(笑)。


以前清ちゃんがお店に来た時とは違うバリスタさんだったようですが、それでも期待通り美味しい珈琲がいただけたし、お店の雰囲気も好みで、幸せなひと時でした。清んちゃん、ありがとう!


  


この日は皆さんから嬉しいお土産も!

バンビさんからは、「あこべる」のクロワッサン、その名も「わっさん」を頂きました(あっという間に食べてしまって、残り1つを慌てて撮影!)。バターたっぷりのサクサクホロホロタイプではなく、ふかっとしていてもっちり。そのままでも美味しいし、焼いても美味しい、きゅっと詰まったクロワッサンでした。


ことりちゃんからは、「北欧デザインハウス」の紅茶スカンジナビアンティーと、珈琲豆ヘルシンキ。お茶類は毎日の仕事のおともなので、とっても嬉しい~^^


清んちゃんからは、「ひよ子本舗吉野堂」のひよこちゃんゼリー。かわいいー!!(そして美味しかったー!)



みなさん、今回も楽しいオシャベリ満載の元町会ランチ & たくさんのお土産、ありがとうございました。次回も楽しみにしてまーす!

 バンビさんの記事は、こちら
清んちゃんの記事は、こちら

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/08/12 Thu. 23:23    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

