ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1010 Noel Dr. in 用賀/桜新町 



東急田園都市線の用賀と桜新町の間くらいにあるハンバーガー屋さん「1010 Noel Dr.」(テンテンノエルドライブ)にGLOBEさんとTomokoと行ってきました。
実は私達、こちらに来るのは2回目。

1回目は、お店に到着してドアを開けてみると・・・なんとその日は貸切

いともあっさりフラれちゃった私達は、結局流れ流れて恵比寿のBLACOWSまで行っちゃいました(でも、BLACOWSも美味しいから大好き!)。その後しばらくして、改めてまたこちらへ。今度は念には念を入れて、しっかり予約入れていきましたョ!

店内は、L字カウンターがオープンキッチンを囲み、お店奥のカウンター背後に4人用テーブルが1卓。私達は、そのテーブルに案内してもらいました。


初めて行くハンバーガー屋さんではほぼ100%「ベーコンチーズバーガー」をオーダーする私。もちろんここでも同じものをオーダーしちゃいました。こちらでは、バーガーもサイドもそれぞれ単品オーダーです。サイドとしてオーダーしたフレンチフライ(トップの写真)はカール型で、パン皿くらいのプレートにこんもり。

そして、ベーコンチーズバーガー、到着!


すっきりコンパクトでキレイに盛り付けられていて、素敵♪

ケチャップとかマスタードはなくて(お願いすると出していただけるそう)、タルタルベースのソースでいただきます。パティはビーフ100%で塩コショウのみの調味。しっかりとお肉の味が楽しめます。ところで、パティは割と薄めでして、メニューによれば「ダブル」OK。今回は初めてだったのでシングルにしましたが、次回行く機会があったら間違いなくダブルでオーダーしちゃうと思います。しっかりとした食感が、とっても好み!

この日GLOBEさんは、「SEX AND THE CITY」のレッドカーペットイベントに参加してからこちらに合流! いち早くその時の状況なんかを臨場感タップリに教えてもらえて、みんなで大盛り上がりでした(^^)。

今回はテーブル席でおいしいバーガーをいただきましたが、カウンター席からは調理している様子もしっかり見ることができそうで、こちらもとても楽しそう!


お店の方々もとても良い感じだったし、お店もかわいらしく、ハンバーガーもおいしく、ちょっと駅からは歩くけれど(でも10分以内)、でもまた行きたいお店です。車の場合は、確かお店のすぐ横に2台分くらいだけれどコインパーキングがあったかな?


美味しいハンバーガーを楽しんだ後は、(もちろん)デザートを求めて出発 =3

次の記事に続く】

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/07/31 Sat. 12:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。