ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

IKEA in 港北 



仕事の合間の気分転換にIKEAに遊びに行って、そのまま食事もしてみました。
駐車場から店内に移動する時にレストランの脇を通るのだけど、実際にそこで食事するのは初めて(^^)。

トレイを持って、冷菜やデザートは冷蔵棚から好きなものを、温菜はカウンターでオーダーして、最後にレジを通るというカフェテリア形式です。

こちらは夫Cも私も食べてみたサーモンマリネ。シッカリとした厚みでなかなかの大きさですよ。399円とか、かなりウレシイ。


私のミートボール。ミートボールは5個単位で個数指定が可能です。「今日の付け合せはポテトです」みたいなことをお店の方から言われたってことは、日によって違うのかしら?クランベリージャムが添えられていました。


夫Cのスウェーディッシュスペアリブ。


デザートに選んでみたストロベリーガトー。


IKEAでは色んな物がリーズナブルなお値段で求められるのですが、食事も例外でなく。上記+ドリンクバーで合計2600円くらいだったかな。ストロベリーガトーはなんとなく、「冷凍ケーキを自然解凍させて食べるタイプのケーキ」的な食感と味(違ったらゴメンなさい)でして、お料理についても同じように、「簡単に準備できるもの」が揃っている印象です(ちなみに、ここで食べられる食材のいくつかは、レストラン内ではなく店内に別途設けられた食品売場で購入可能らしいですョ)。

でも、広い店内を歩き回ってお買い物した後に、こうしてノンビリと広くて整然としたカフェテリアでちょっとつまめる感じになっているのは、とても嬉しい。次回もまた、ここでサクっと食べちゃいそうな予感(^^)。良い気分転換になりました。

そしてこの日はちょっとだけお買い物も。

夫Cリクエストで木のサラダボウルとフライ返し。とにかく野菜をものすごい量食べる夫Cは、その辺のプレートやボウルでは物足りず、「このでっかい木のボウルにサラダを入れてくれ」と。そしてフライ返しは、「これで何かひっくり返す!」的なことを言ってカートに入れてきたんですが、お買い物した日から数週間経った今でも使われた形跡なし。使う気あるのかしら・・・? まあ、使いやすそうな感じかなとは思いますが。


そして、お皿も。共に直径20cmくらいのお皿でして、ボーダーの方はゆるやかな立ち上がりが。真っ黒帯の方はぺたーんとした感じのお皿です。家に帰ってから気付いたんですが、そういえば私、IKEAに行ったらシリアルボウルを買おうと思ってたんだった。すっかり忘れてた・・・。


最後にドンブリ。純粋に、私用です。夫Cは大量のサラダを食べるのですが、私は大量の野菜スープを食べる(超具沢山なので「食べる」スープなのです)ので、やはりちょっとしたボウルなんかでは物足りず、しっかり深めで容量ありそうなのを調達。今日のランチはこれになみなみ一杯(!)の野菜スープでしたが、ちょうど良いサイズでした(^^)。一緒にペーパーナプキンも購入。夏だしね。青で。


次回こそシリアルボウル、忘れないようにしなきゃ。
そういえばすごーく昔、ミルクフローサーが「安いけれどかなり使える」って教えてもらった記憶もあるので、それも一度試してみたいなあ~。

というわけで、仕事の合間の気分転換にぴったりなIKEA、また近々遊びに行きたいと思います(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/07/18 Sun. 00:19    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

