ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

せせらぎ公園 in 仲町台 (and more!) 



昨年の秋、仲町台駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)から徒歩数分の「Park Side Cafe」でランチをして、その後、隣接している公園(せせらぎ公園)をチラリとお散歩してみました。

で、つい先日、「そういえば、この季節のあの公園はどんな感じなんだろう??」とふと思い立って、また行ってみました。
前回は秋だったこともあって全体的に「茶色」がかったイメージでしたが、今回は、ものすごーく緑でした。


複数の公園がこの地域内で遊歩道を介してつながっていて、そのうちの1つがこの「せせらぎ公園」なのだそうです。広大な公園・・・というわけではありませんが、さっと電車で出かけて、たっぷりと緑が楽しめる、嬉しい場所です。

週末の公園はそこそこににぎわっていましたが、少し遠くの東屋でどなたかが三線を演奏されてて、なんだかとってもノンビリした気分でお散歩してきました。

水面を埋める蓮は、先週末でこんな感じ。もしかして今頃ちょうど、キレイに咲いているかな?


そういえば、桜の季節もキレイだよ、とどなたかに教えてもらっていたのに、すっかり忘れてた~! 残念っ。来年の桜の季節は、忘れずにお散歩に来なくては。




  


散歩の後は、地下鉄に乗って、センター北へ。ノースポートという商業施設の地下にある「ナチュラル&ハーモニック プランツ」というお店に行ってきました。1年に数回ここでオーガニックのスパイスを調達していまして、この日もそれ目当てデス(だったけど、売り切れてて買えないのがあった・・・残念)。

で、スパイスを購入した後、散歩の後でおなかが空いていたので、そのまま「ナチュラル&ハーモニック プランツ」が経営するカフェレストラン「レストラン & カフェ コア」へ。


夕方少し早めの時間に入った時には私とあと1組くらいしかお客さんがいなかったのだけど、その後あっという間に満席。半個室は予約席になっていました。私はこの日初めて入ったのですが、人気のお店なのですね~。

たっぷり野菜を食べたかったこの日の私のディナーは、「福島県 郡山『けるぷ農場』の平飼いハヤマ鶏」のプレート。


大きめにカット&グリルされたペコロス、ナス、人参、サツマイモ、ズッキーニ、キャベツが添えられています。味付けは最低限で、プレートに添えられた梅ソースと一緒にいただきます。濃い味付けが好みの方にはもしかすると物足りないかもしれないのですが、塩辛い食べ物が苦手な私にはピッタリ! 野菜そのものの美味しさを楽しめるし、ボリュームもかなりあって、すっかりおなか一杯です(^^)。

でも、デザートは食べます(もちろん!)。「週末だけのカスタード生シュークリーム」と「ウガンダ産自然栽培コーヒー」で〆です。シュークリームのプレートには、メープルシロップが軽く添えられていたかな。


これまで私の中でセンター北といえば「新福菜館」の駅だったのですが(最近は「太陽のトマト麺」にもチャレンジしてみた。美味しかった!)、これからは「レストラン & カフェ コア」で野菜中心の食事というオプションも楽しめそう。

落ち着いた内装でお店の方の対応も良く(カジュアルなお店なんだけど、野菜も1つ1つ産地を教えてくれたりと、とても丁寧!)、すっかり気に入ってしまいました。

ここは、また来よう(^^)!

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 神奈川 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2010/07/03 Sat. 03:28    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

