ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

御田町 桃の木 in 三田 



港区三田にある「御田町 桃の木」で、マイキーさんmeshiさん、そして「ネコな海老」のneko-ebiちゃんとディナーしてきました。
この日は、マイキーさんのお母様が、池袋で開催されていた「2010ハーブ&アロマフェア」に参加されていた日。

私自身、お母様が取り扱っていらっしゃる「アロマペンダント」や「ジンジャーティーミックス」にお世話になっているので、イベントに誘ってもらった時には行く気マンマンだったのですが、直前になって、イベントの時間帯と重なるようにして、当時関わっていたプロジェクトの打ち合わせが決定。

行けない(涙)・・・と悲しんでいたところへ、「じゃあ、その後にぜひ合流を!」と再度嬉しいお誘いをいただき、当日決定したお食事処「桃の木」へ、ケータイのナビ機能を頼りに打ち合わせ場所から直行♪ 方向音痴な私は、この日ほどこのナビ機能をありがたく感じた日はないような気がしますョ(^^)。

さてさて、現地集合を無事果たした後は、イベントの様子やその後のお買い物等々のお話を聞きつつ、メニューとにらめっこ。どれもとってもおいしそうでオーダーまでにかなり悩んじゃいましたが、そのかいあって、全てが見事に美味しい(そして美しい)、大満足なお食事になりました(嬉)。写真がたくさんあるので、どんどん並べていきたいと思います(お料理名は・・・もし違ってたらゴメンなさい)。

前菜1:砂肝の一品前菜
(盛り付け、美しいぃ~^^)


前菜2:香草、クレソン、南杏、唐辛子入り北京風サラダ (香草大好き♪)


今月(←5月)のおすすめ料理:春キャベツと豚肉の黒胡椒炒め


おすすめ料理1:清湯・チンタンスープ茹で花ニラのオイスターソース


おすすめ料理2:大エビ料理(好みの味付けを選べます。私たちは「甘酢炒めニンニク、唐辛子風味」を選択)


おすすめ料理3:鎮江黒酢の酢豚(豚肉を切った所を撮ればよかったなあ。これじゃ何の写真がよう分からんよね・笑)


花巻 (酢豚と一緒にいただいたよ。おいしー♪)


飯&麺類1:五目チャーハン(たぶん)


飯&麺類2:大和かしわ、九条葱の土鍋煮込み麺(・・・の取分け後の写真かなって思ってますが、自信無し)


デザート:マンゴープリン


楽しいオシャベリと美味しいお料理で、大満足のディナーでした!

皆さん、ありがとうございました。また次回楽しみにしてまーす♪

そして今回がはじめましてだったneko-ebiちゃん、今後ともどうぞよろしくお願いしますね!


  


この日は、嬉しいお土産も!

マイキーさんからは、ベトナム蓮茶とGWの旅のお土産。松江にある「フランス菓子クロード」さんの胡麻クッキーと苺ボールです。どちらも風味と食感が良くてあっという間に食べちゃいました! お茶は仕事をしながらいただいています。これまで蓮茶ってそれこそベトナム料理屋さんでしか飲んだことがなかったので、自宅で飲めるのが嬉しい♪ (ところで、中国茶を淹れる時と同じ茶器を使って同じような淹れ方で飲んでますが、これで合ってる?)


meshiさんからは、「福光屋」さんの黒味醂かりんとう(7年熟成黒味醂を使用)と、「甘納豆かわむら」さんの五郎島金時芋(パッケージも味も素晴らしい!)。


いつも美味しいお土産、本当にありがとうございます(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/06/20 Sun. 18:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。