ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

冬x 1、春 x 3 



今年の2月頃、ネイルサロンで新色「グレー」が入荷したとご案内いただいて、せっかくなのでチャレンジしてみました。

「グレー」の爪って、どんな印象になっちゃうんだろう!? って実は一瞬軽くひるんだりもしたんですが、アートサンプルを見ているうちに「グレー、いい色♪」と、気持ちが変わっていきいました。普段私のように寒色だったり濃い目の色でアートを楽しまれている方だけでなく、普段ピンクとかベージュのような淡い色のネイルをされている方も、冬の間はグレーxピンクといった組み合わせでこの色を楽しまれていたみたいです。

「グレー」と言っても、それをどこに使うか、どれだけ使うかによって、出来上がるアートは本当に様々。アートサンプルを見ながら、アイデアを出す人も、それを実現するネイリストさんも、ホントすごいなあ~と、感心しちゃったのでした。

次の冬はまた、違う感じでグレーなアートにチャレンジしてみようかな。

この後私はしばらく今年の桜ネイルを楽しんだ後、まだまだ寒かったけれど「暦の上では春だし!」 と、3回ほど続けてパステル系のアートを楽しんでみました。

最初は、緑。ホロは、ネイリストさんに提案してもらって、濃い色の方は六角形、白い方は大小使ってあります。


次は、藤色(ラベンダー色?)。フレンチに、中央にアクセントを置いてホロを配置。フレンチってシンプルだけど、飽きの来ないアートですよね。大好き!


最後は、水色。微妙にプッチ柄を意識した感じで、パステル3つの中ではこれが一番好きでした。斜めフレンチは爪が長く見える(らしい)し、このデザインは色のバリエーションも色々試せそう!


全然関係ないですが、毎回同じように撮っていると自分では思っているネイルの写真、こうしてみると明度とか彩度とか、その都度色々違ってるものなのですねぇ。

  


最後に、かるーくハーゲン活動報告なんですが、今回は両方ともに「うん、なるほどね」と普通においしく、私のリアクションも薄め・・・。いやでも、ホント、普通においしかったですよ。ただ、なんだかハーゲンには多くを期待してしまうのです、私。

(1) 季節限定の「クッキー&セサミクリーム」


(2) ドルチェの「フレジェ」(しばし放置して、少しやわらかくなったら食べごろ)


かなり長い間ハーゲンダッツのHPを見てなかったんですが、さっき見に行ったら商品紹介ページとかがプチリニューアルされてたみたい。前よりちょっとかわいらしくなったかな。来週以降またちょこちょこ新商品が出るみたいなので、楽しみにしてようっと!

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2010/06/13 Sun. 13:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。