ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

らぁめん 大草原 in 赤坂 (& しろたえ & BREIZH CAFE) 



お久しぶり(自分比)のラーメン会、今回は赤坂にある「らぁめん 大草原」に行ってきました。
こちらのお店は、四谷三丁目/曙橋にある、大好きな「北の大草原」の赤坂支店です(店名はちと違いますが)。この日は、以前四谷店のプレースマットから切り取ってきた「味玉サービス券」を持っていたのですが、こちらのお店でちゃんと使うことができました(^^)。ただし、赤坂店に同じようなプレースマットはありません。残念。

トップの写真はそんなわけで、味噌らぁめん + サービス券でゲットの味玉です。本当は四谷店でいつも食べてる「香り味噌らぁめん」が食べたかったのだけど、メニューに見つけられず。でも、来月仕事で四谷に行くから、その時に四谷店で「香り味噌らぁめん」食べるんだもんね。ウキウキ♪

今回食べたスタンダードな味噌らぁめんも、もちろん美味しかったですよ~!!


  


さてさてこの日、GLOBEさんと私は、残りのメンバーと合流する前に、「しろたえ」にてラーメン前のウォームアップ(!?)。

赤坂で美味しいケーキといえば(私の中で)「しろたえ」なんだけれども、閉店時間が早くてラー会のアフターとしては残念ながら提案できず。「でも、せっかく赤坂なんだし『しろたえ』行きたかったなあ・・・」 と思っていたら、嬉しいことにGLOBEさんから、「ラーメン前にいかがでしょう」とお誘いが(嬉)!

私は会社員時代にこのエリアで働いていたので、「しろたえ」のケーキは、誰かがランチの帰りに買ってきてくれる「仕事のおとも」でした。もしくはお土産に買い求めたり、逆にお土産にいただいたり。中にカフェが併設されていることは知っていましたがそこでお茶したことはこれまでなかったので、今回初体験。やったー!


とても落ち着いた色調で、落ち着けます。お店に入ってすぐがカウンターで、カフェはその奥。カウンターにはひっきりなしにお客さんがやってきますが、その賑やかさがあまりカフェにひびかない印象でした。

で、ケーキはやはりコチラ。レアチーズ。


小ぶりだけれど、ずっしり&もったりとしたレアチーズケーキ。とっても久しぶりに食べました(それこそ10年ぶりとか!!)。美味しい~^^

しばらくこちらでお茶しつつおしゃべりしつつ、待ち合わせ時間に合わせてお店を後にしたのでした。



  

ラーメンの後は、もちろんカフェへ移動!

今度は、赤坂サカスの赤坂Bizタワー内にあるクレープリー「BREIZH CAFE (ブレッツカフェ)」に行ってきました。

私、食事時にデザートメニューにクレープを見つけてそれをオーダーすることはこれまでにもありましたが、クレープリーと呼ばれる場所は初めて。そんなわけで、メニューにずらり並ぶクレープの種類の多さに、軽くうろたえてみたり(笑)。

でも、「ダーム・フレーズ」という苺シャーベットがトッピングされたのを見つけたので、どれにするかはあっという間に決定☆ (小麦粉クレープ生地 + 砂糖 + バター + 苺のシャーベットの組み合わせ)


クレープリー慣れしていない私は、目の前の大きめプレートにどかーんと広がるクレープを見て「途中で飽きたりしないのかなー」なんて思ってましたが、オシャベリに盛り上がりつつ、もっちり生地を楽しんでいる間に、全部食べちゃってました。えへ。


この日も、とっても楽しいラー会でした。
皆さん、ありがとう!!

そして、また次回楽しみにしてまーす!!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/06/06 Sun. 18:18    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

