ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

the EARLY BIRD cafe (再) & DEFFERT (再) in たまプラーザ 



東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩数分のところにあるベーカリーカフェ「the EARLY BIRD cafe」で、元町会してきました。もうそろそろ桜も終わりだね~っていう頃だったかな?
11:00からのランチタイムはとても人気で、12:00前後ともなれば席に案内されるまでしばらく待たなければならないのですが(確か予約は不可だった記憶)、私達は少しゆっくり目にいったので、待つことなくそのまま、ゆったりとお店奥のソファ席へ。

トップの写真は、私のオーダー。生ハムとルッコラのピザです。ランチメニューには、ピザセット、パスタセット、ベーグルセットがあるのですが、前回こちらでランチした時に食べたマルゲリータがとてもおいしかったので、今回もピザにしちゃいました。たっぷりのルッコラが嬉しい~!

トップの写真向こう側にぼんやりと見えるのは、バンビさんのパスタ。手打ちパッパルデッレに、ポルチーニ茸と生ハムのクリームソースで、少しいただいてみたら、すっごくオイシイ~!! 次回は私もパスタにしようっと!!

さて、この日はとってもお久しぶりの元町会フルメンバーでのランチだったんですが、ことりちゃんの愛娘ミニことりちゃんも、元町会デビュー!! ミニことりちゃんのあまりの可愛さにみんなでメロメロですョ~☆


もちろんランチはおいしく、さらにこの日は、ピアノの生演奏という嬉しい驚きも♪

こちらのお店ではたまにライブなんかもあるみたいで、以前お茶しに来た時に、たまたまどなたかがライブの準備をされているところに遭遇したことはありますが、実際に演奏を聴いたのは初めて。ランチしながら生で音楽が聴けるなんて、嬉しい^^。

ランチの後は、DEFFERTへ。フランボワーズフロマージュというのをオーダーしてみました(ベリー系大好き!)。


ドリンクはカフェオレをオーダーです。さっきと似通った写真になっちゃいましたが、こんな風に、珈琲とミルクが別ピッチャーでやってきて、自分で好きなようにカフェオレを作る仕様になっていました。


フルメンバーそろったのがとっても嬉しく楽しく、ついついどちらのお店でもゆっくりしちゃった。皆さん、この日もありがとうございました。またみんなでこうやって会える日を楽しみにしています♪

【デフェールと言えば、初代シェフ安食さんのお店がつい最近オープンしましたね(sweets garden YUJI AJIKI)!! オープン初日は500人(600人?)規模の行列ができて、商品受け渡しにウワサによれば、最長6時間とかかかったとか?? 安食さんのお店のオープンを心待ちにされていた方、たくさんいらっしゃるんですね。・・・と書きつつ、安食さん時代のデフェールに最も頻繁に行っていた私も、新店舗オープンをとても楽しみにしていました。そのうち落ち着いたら、お店に行ってみたいです♪】


  


嬉しいお土産もたくさんいただいちゃいました!

バンビさんからはガトーフェスタハラダのガトーラスク(大好物!!)、清んちゃんからはキルフェボンのブラックペッパークッキー(クセになる美味しさ♪)、ことりちゃん&ミニことりちゃんからは「資生堂パーラー」のショコラヴィオンシエル(シトラス風味のショコラクランチ。おーいしー!!)をいただきました。皆さん、ありがとうデス~♪



バンビさんの記事は、コチラ(ランチ&カフェ編お土産編)
ことりちゃんの記事は、コチラ(ランチ編カフェ&お土産編)
清んちゃんの記事は、コチラ(ランチ編カフェ編)

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/05/19 Wed. 02:19    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。