ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

compound cafe in 三軒茶屋 



ちょこっと前に一風堂(in 銀座)でかるーく(でも、もちろん替え玉アリ)ラーメンを楽しんだ後、三軒茶屋まで移動して、以前から行ってみたいと思っていた「compound cafe」で夜カフェしてきました。
場所はですね、三軒茶屋駅南口から三宿方面へ徒歩数分、レンタカー屋さんがある角です。雑居ビルの2Fが入り口で店舗は3Fと4F。夜になるとお店の窓枠に電飾が灯るので、カフェの名前は知らなくとも、見覚えのある方は多くいらっしゃるかも知れませんね?


先ほど「店舗は3Fと4F」と書きましたが、私達が案内されたのは3F。2F~3F、3F~4Fへの階段は店内に設置されているのですが、かなり急なのでもしかすると一瞬「こわっ」って思っちゃう方もいるかも!?

さてさてこの日のラーメン後のデザートですが、ふと壁を見ると、どうやらはちみつを使ったメニューをおしている様子(それ以外のメニューももちろんあります)。はちみつ大好きなので、どれもとっても惹かれる~!


悩みに悩んで、「はちみつバナナのあったかタルト」を、カプチーノと一緒にオーダーしてみましたョ。




とてもとても居心地の良いカフェでして、日付が変わる頃までたっぷりオシャベリ(嬉)。全席喫煙OKなのですが、幸運にもこの日はほぼ貸しきり状態だったため、煙が流れてくる心配もなく♪

ところで、こちらはRenovation Planningのカフェでして、私が以前ご紹介した「loger cafe」や「torch cafe」と同系列。その証拠(?)に、窓の下アタリをよーく見ると分かるのですが、リノベカフェ共通の、緑のお砂糖ボトルがありますね(^^)。写真左半分に見えるのが、4Fへの階段です。ご利用の際は皆様、足元お気をつけて☆


compound cafeは、とっても素敵な空間でした。
駅からそんなに遠くないし、広々しているわけではないけど席はゆったりとしているし、それになにより年中無休で26:00まで開いているのが嬉しい。きっとまた行っちゃうと思います!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/05/17 Mon. 00:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

