ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Caudalie in 湯島 



前回の記事の続き】

合羽橋道具街全体の営業時間が終了した頃、私達はディナーへと移動開始です。
「以前から気になってたお店があるー!!」とわがまま言わせて頂いて、この日のディナーは、湯島にあるフレンチレストラン「Caudalie」に。皆さんありがとう♪ 行ってみたかったし、行って大満足! のお店でした。

私達がいただいたのは、Menu Dégustation (シェフのお任せコース)。写真が多いので、どんどん並べたいと思います。GLOBEさん、そしてmeshiさん、メニューメモありがとうです(謝)!

ではでは、まずは乾杯、そしてアミューズから。

アミューズ:(1) 伊達鶏 粒マスタード 紫キャベツ、(2) 鱒のリエット、(3) 天蕪のガスパチョが、ガラスの長いプレートに並んでいました。どれもおいしかったけれど(3)のガスパチョがとっても好み! 続くお料理に期待が膨らむぅ~!




冷たい前菜:ホワイトアスパラガスと天使の海老のグリル サバイヨンソース (ソースはそれぞれ、白ワインと卵黄のソース、そして赤ピーマンのソース。その上に赤ピーマンを乾燥させた粉末がパラパラとふってあります)


温かい前菜:フォアグラのポワレ 黒大根のキャラメリゼ ピサンリのサラダ添え (この日のディナーでとてもとても気に入った一品! ピサンリは、日光に当てずに育てたタンポポで、少し苦味が強め。ソースは、バルサミコとフォンドボー)


魚料理:金目鯛のポワレ バジルペースト(魚の向こうに、皆さんのプレートにはトマト、そしてトマトが苦手な私のプレートにはホタテが(謝)。ブロッコリーの向こうは、金針菜(←ホタテにさしてあります))


肉料理:シャラン鴨の胸肉のローストと、もも肉のコンフィ 赤ワインのソース 赤蕪と甘長唐辛子添え(コンフィはローストの向こう側に。鴨が大好きでこれを選んだのですが、他のお料理がとてもおいしかったこともあり、少し印象が薄かったかな。でもやっぱり鴨は大好き! )


お口直し:青リンゴのソルベ (ここまでかなりしっかり食べたので、このお口直しは嬉しい! そして爽やかでおいしい~♪)


デザート:チョコレートとプラリネのクレープで包んだヌガーグラッセ (これ、とってもおいしかったー!! お腹いっぱいだったけど、「おかわり!」って言っちゃいたかった^^。ちなみにデザート名は、お店メニューから抜粋)


デザートはその他にも:[左] 金柑と伊予柑のベリーヌ マスカルポーネのクリーム バジルのソルベ (ベリーヌ:グラスに盛られた食べ物)、[右] キャラメル風味のリンゴパイ シナモンのアイスクリーム


小菓子(と珈琲で〆):ピスタチオのマカロン、フランボワーズのギモーヴ、パイナップルのゼリー、グレープフルーツの乗ったサブレ (全てが、水あめでプレートに固定されていました。スゴイ! )


お料理は全て美しくそしておいしく、サービスも良く、そして雰囲気も◎。近かったら定期的に通っちゃいそうなお店でした!


いつかまた、道具街散策とセットでいきたいな~♪



マイキーさんのCaudalieレポは、こちら

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/05/13 Thu. 03:13    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。