ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Shopping @ COSTCO vol.3 



ども!

お久しぶりのコストコお買い物記事です。
いつもだいたい同じ物ばかりを買っているのですが、今回はいくつか新しいアイテムにも挑戦してみました♪

(1) ピーナッツバター (トップの写真)。
こちらは、新しい、というか、たまーに買うアイテム。左が最寄のスーパーで購入したもので、右がコストコで購入したものです。1.8kgで1,000円弱かな。スーパーだと350gで500円くらいすると思うので(たぶん)、かなりお得な感じデス♪

(2) チョコチップクッキー
ここしばらくメープルリーフ クリームクッキーを購入していたのですが、今回初めてこちらのチョコチップクッキーにチャレンジ。私の大好きなソフトタイプで、チョコチップもたっぷり! 個人的にはメープルリーフクッキーよりこちらが好きだな~^^


(3) 左:レトルトカレー5箱パック、右:シリアル3箱パック
左は忙しいときの非常食、右はよく家で食べているシリアルの業務用サイズ。シリアルはえらいかさばるのだけど、コストコのカートは巨大だから、そこでは割と小さく見えちゃったりするんですよね。で、家に帰って収納する時になってやっと、それが実際どれだけかさばるのかを実感(笑)。


(4) トマト缶
これまではホールトマトを買っていたのだけど、ヘタをとったり潰したりするのが面倒だったりしたので、今回はダイスで。といいつつ、ダイスカットされたものをこれまで使ったことが無い私。このチョイスは果たして正しかったのか、連休中にでも検証してみたいと思います。どうだろう。


(5) TRAIL MIX
夫Cがどうやら自分のオヤツ用に購入したようです。私はよく見てないのですが、ナッツとレーズンとM&M'Sが小分けパックになっているらしい。・・・っていうか開けてビックリ、店頭用ディスプレイボックスみたいになってた。仕方ないので、我が家のキッチンでディスプレイ中。


(6) アルチザンブレッド
マイキーさんが「おいしい!」と紹介していたこのアルチザンブレッド、実は今回、これが買いたくてコストコに行ってきたと言っても過言ではないかも^^。


6本入りで680円くらいというお値段でありながら、ソフトクラスト仕様のこちらは、外パリ中フワで、香りが良く、おいしい~!! 買ってすぐはもちろん、焼き戻した後もしっかりと美味♪ これは今回コストコで買ったものの中で、たぶん1番「買ってよかった」アイテムです☆マイキーさん、おいしい情報を本当にありがとう!


ところでこちら、手元にあるクーポンブック情報によると、5/10~5/16は120円OFFだそうですョ~! 私はこの期間には行けないけれども、これからはこのアルチザンブレッド、我が家の定番アイテムになりそうです^^。

今回は記事を書く前にレシートを間違えて処分してしまったので、せっかく新しいアイテムに挑戦したのに、値段をメモできず(><)。あ~あ。まあでも、そんな日もあるよね。

カテゴリ: いろいろ

テーマ: ショッピング - ジャンル: ライフ

[edit]

Posted on 2010/04/29 Thu. 01:54    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

