ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

めん 和正 in 三軒茶屋 (& kong tong in 三宿) 



新メンバーにmarikoさんを迎えた2010年ラーメン会、初めてのフルメンバー麺を三軒茶屋の「めん 和正」(←「わしょう」と読みます)で楽しんできました。
こちらのお店は、三軒茶屋駅から池尻大橋駅方面を246沿いに5分ほど歩いた場所にあります。お店の名前が書いてある看板はないので、昭和女子大学が246の向こう側に見えたら、お店を見落とさないように要注意な感じです。

お店はカウンター7席(いや、6席?)+お店奥にテーブル席というこじんまりとした作りで、私達はテーブル席へ。つけ麺は食べたい、でも寒い(3月下旬だったけどダウン着てたョ)、というわけで、あつもり+味玉をチョイスしてみました。


つけ麺では細めの麺ですね。クセがなく食べやすい中太丸麺です。つけ汁は濃厚、というよりも、とても強い魚介の旨みが特徴的なWスープで、特に鰹の香りがイイ~! そしてとても優しくって丸みのあるおいしさ。なんだろう、「こうかいぼう」のスープの、味の丸みというか優しさを一瞬思い出しましたョ。そういえば、コチラのお店も「こうかいぼう」も店員さんのお人柄が素晴らしいんですよね。そういったお人柄が、味に反映されたり・・・するのかなあ?

「こうかいぼう」ではそんな美味しさがたまらなく一度にラーメンもつけ麺も食べちゃいましたし、「めん 和正」は普段の行動範囲内だということもあり、既にリピートしちゃいました。いやあ、両方ともイイ♪

きっとこれからも通っちゃうと思います。

美味しいし、接客も素晴らしいし。そうそう、ショップカードも季節に合わせてかわるみたいで、3月下旬は桜模様、4月の今は四葉のクローバーになっていました。こんなちょっとしたところでも、細かい心遣いを感じちゃってますます好きになっちゃいそうです(^^)。


そんな大満足のラーメンの後は、さらに池尻方面へと進み、三宿交差点の角ビルへ。「ブラッスリー ドゥ クワン」が4Fにあり、その上の5Fに私達が目指した「kong tong」があります。


もともとが雑居ビルな感じですし、お店のドアにもなんだかそれらしい看板もなく・・・入る瞬間軽く緊張しますが、中にはとっても居心地の良い空間が広がっていました。

さあ、ラーメンの後は甘いもの、甘いもの♪ 伊予柑と金柑のタルトです。


marikoさんとは初めて直接お会いしたんですが、もちろんブログでこれまでやり取りさせていただいていたということもあり、さらに、私の肌がmarikoさんプロデュースの化粧水にお世話になっているということもあり、「初めて」感ゼロ!


話がはずみ、解散はいつもどおり、かなりイイ時間になっちゃいました。そして、こんなイイ時間になるまで盛り上がり続けられちゃうメンバーがそろったラー会に感謝ですね。marikoさん、あらためまして、ラー会にようこそ♪ これからどうぞよろしくね!


みなさま、また次回、楽しみにしてまーす!!

marikoさんの記事は、コチラ

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/04/20 Tue. 01:48    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

