ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

かすうどん田中 in 中目黒 (and more!) 



麺好きsiと、今回はラーメンではなく、うどんを食べに行ってきました。
場所は、中目黒駅から駒沢通りを、祐天寺方向に向かって、歩いて5、6分。大阪河内名物の「かす」を使ったうどんです。

では「かす」とは何かというと、All aboutの記事にも詳しく書いてあるのですが、お店のメニューによると、『国産牛の小腸(ホルモン)をヘッド(牛の背油)でじっくりカリカリになるまで揚げたもの』で、『低カロリー、高タンパク、コラーゲンたっぷり』なのだとか。トップの写真の青ねぎの向こうにチラリホラリと見えるのが、それです。

お店に入って、券売機で食券を求めます。私達が選んだのは、基本の「かすうどん」で、うどんは2玉にしました(食べた感じ、1玉200gくらいかな? 男性なら3玉いけちゃうと思います)。3玉までは無料で増やせます。甘めに炊かれたお揚げさんと、鰹&鰯&昆布のやさしい味のお出汁が美味しい♪ 麺は北海道小麦粉100%。食感は、ギッチリというよりも、もちっとしているのかな。個人的にはギッチリが好きなんですが、こちらの麺もおいしかったですョ。


お店は駅から少し歩くものの、お客さんひっきりなし。人気のお店のようですね。テーブル席だけでなく壁に沿ったカウンター席もあったりするので、1人でも気軽に入れますね。


お店の方の接客もとても気持ちよくて、居心地の良いお店でした。


さて、この日は「もう、今週末で桜も終わりだね~」というタイミング。暖かくてお散歩日和だったので、中目黒駅方向に戻って、川沿いをのんびりと歩いてみました。

風が無くても、花びらが少し散っている状態。風が吹くとキレイな桜吹雪です。全体的にはこのくらいのボリュームで桜がが楽しめましたが、


それでも、近くでみると葉っぱ率このくらい。花びらが川を流れていきます。


このくらいのタイミングでしたが、私はこの日が今年初のお花見だったので、とっても嬉しく楽しかった♪

このまま私達は川沿いをかなり歩き、そのまま山手通りを池尻大橋方面へ。途中「八雲」に吸い込まれそうになりつつもそこはガマンして(うそ、まだ夜の部オープン前でした)、246を三茶方面へ。

たっぷりオシャベリしながらたっぷり歩き(この日はかるーく10,000歩超!)、最終的には三宿交差点からまたしばらく歩いた先にある「FUNGO」でオヤツタイムです。いや~、歩いた、歩いた!


こちらは、サンドイッチとハンバーガーの専門店で、今考えるとそういえば、10年くらい前にここで、1度だけクライアントさんと打ち合わせをしたことがあったような(そしてサンドイッチをごちそうになったような)。この日はオヤツだったけど、ハンバーガー、いつか食べてみなきゃ。あ、アップルパイももちろんおいしかったですョ(^^)。


この日も、時間を忘れてたっぷりオシャベリ。そろそろ仕事に戻らなくちゃ、とは思いつつも、楽しくて毎回名残惜しいのです(でも、ちゃんと戻りましたョ)。また近々、オシャベリ再開しましょう!

この日はとっても楽しかった&たくさん歩いた、充実の1日でした。ありがとう!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/04/16 Fri. 04:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。