ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

BLACOWS in 恵比寿 (and a bit more!) 



まだまだ毎日ダウンコートを着ていた頃、夫Cと恵比寿のハンバーガー屋さん「BLACOWS」に行ってきました。場所は、恵比寿西一丁目交差点からすぐ。交差点まで行けばお店が見える感じです。
ミート矢澤」直営店ということで有名なこのお店、やはりパテの味に注目しちゃいます・・・が、お店HPを読んでみると、ハンバーガー全体の味のバランスに非常に情熱を注いでいるようす。パテのおいしさを中心に全体の味のバランスが取れたハンバーガー、ということでしょうか。期待大です♪

この日は、私も夫Cもベーコンチーズバーガーをチョイスです。バンズはメゾンカイザーとのコラボ、チーズは濃厚なコルビーとマイルドなモントレージャックをブレンドしたコルビージャック、トマトやレタスはなくて、代わりに野菜をたっぷり使って作られたトマトベースのソース、そしてオリジナルのタルタルソース・・・などと、パテ以外にもたくさんのこだわりが。写真ブレちゃいましたが、雰囲気はこんな感じです。


ぷっくり&ふっくらしたバンズがうまいことソースや肉汁を吸ってくれますが、かといってやわらかくなりすぎてバーガーバッグの中で分解! ・・・なんてことも無く、最後までいけました(嬉)。パテはさすがの旨みで、トマトベースのソースもチーズもおいしかったけれど、やっぱりお肉の味が目立つかも。いやでも、全体的にとってもおいしかったですョ。バーガー自体ズッシリとしていて、「食べたー!!」って感じです(^^)。


バーガーの後は、以前siと一緒に行ってとっても気に入った「ANALOG CAFE」へ。siと行ったのは昼間でしたが今回は夜。驚くほどに空いていました。


空いていたのをいいことに、6人用テーブルがある半個室みたいな席を2人で独占しちゃいました。で、デザートは、名前を忘れてしまってけれど、ホワイトチョコとイチゴのケーキ・・・みたいな感じだったかな。


「FELLOWS」そして「BLACOWS」と美味しいバーガーに出会い、どうやら夫Cのバーガー魂(!?)に、にわかに火がついてしまった様子(^m^)。「次はどこ行く!?」とちょくちょく聞かれるので、そろそろ次の予定をたてなくちゃ。どこに行こうかな~。


カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/04/11 Sun. 02:36    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

