ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

桜ネイル 2010 



桜の季節、到来ですね

私が住んでいるエリアでは現在、かなり長時間におよび強風が続いていまして、色んなサイトで「そろそろ桜満開」的な言葉を見るたびに、「それ、全部この風で散ってしまうんじゃ・・・」と心配してしまったりしています。さらに、天気予報によると、これから雨なのだそうな。良いお天気が続いていれば、今週末あたりが見頃なのではと思うんですが、どうなりますことやら??

さて、こんな季節ですんで、私も桜の開花を待ちながら、今年も桜ネイルを楽しみました。おととしの桜ネイルが黒フレンチだったことをすっかり忘れ(笑)、今年は黒の逆フレンチで桜ネイルです。サロンで、「私が好きそうな黒の逆フレンチの桜ネイルにしてくださーい」とオーダーしてみたら、こんな風に仕上げてくれました。どんな感じになるかな~? と最後までドキドキでしたが、とっても気に入りました。私の好みを熟知してくれているネイリストさんには、いつも本当に感謝です♪

既にお直しを3回経たネイルなので、ものすごーく厚みがあって、写真でも見るからに「ぽってり」とした爪になっちゃってますね。今日サロンでオフして、今度は少し春らしく、軽いカラーを選んでみました。またそのうち紹介させてくださいね。

  


春といえば桜・・・ではありますが、我が家では「春といえば」で話題になるものがもう1つ。

いかなごのくぎ煮」です。

ご存知の方も多くいらっしゃると思うのですが、阪神エリアの郷土料理でして、2月下旬から3月上旬頃に漁が解禁される「いかなご」の幼魚を佃煮にしたものです。しっかりとした甘みと生姜の風味が特徴です。

その「いかなごのくぎ煮」が毎年、神戸に暮らす親戚から送られてくるんです。で、その時にしみじみ、「今年も春が来たなあ~」と。


毎年これが届くのがとても楽しみでして、普段あまり白米に情熱を注がない私でも、やはりご飯にのせて食べたくなります(^^)。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2010/04/02 Fri. 03:01    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。