ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

coci in 恵比寿 



前回の記事の続き】

大満足のおうどんの後は、お店があった路地から駒沢通りへ戻り、通りを超えて、もうちょっとだけ渋谷橋寄りに進んだところにある、「coci」へ。「コチ」と読みます。「ura ebis.」と同じ系列のお店なんですね。
私達はカフェ利用でしたが、お店のHPを見てみると無国籍料理屋さんみたいです。1Fにはバーカウンターがあって、2Fはテーブル席&ソファ席。


私達が行った時には、お食事をされているお客さんが多かったように思います。それでもなかなか落ち着いた雰囲気だなあ、なんて思っていたのですが、食ベログによるとこのお店、合コン会場として使われることがちょくちょくあるのだとか。お食事とかお茶とかしながらゆったりとお喋りを楽しみたい時には、その日の賑やかさレベルをお店に確認してから行ってみるとヨイかもですね。

さてさて、無国籍料理屋さんではありますが、カフェ利用の私達。デザートは、もちろんこのシーズンですから、イチゴです♪


メニューの写真を撮るの忘れちゃったんですが、おいしかった思い出が(そういえば、ura ebis.もデザートがおいしかった記憶)。イチゴの下、タルトのフィリングは、もしかするとフロマージュブラン・・・・だったかなあ。カスタードではなかった気が。向こう側にチラリと見えるmeshiさんのデザートは、名前に「ゆず」が付いていたような、いなかったような? むむ。忘れちゃったなー。


この日ももちろん、いつものペースでおしゃべり三昧! 気付いたら終電がやばそうな感じになっていまして、いそいそと駅へと向かいました。お店は全体的にタバコOKな感じで少し残念だけれども、特に賑やかな日でなければ、遅くまで落ち着いた雰囲気でお食事やお茶を楽しめて、ヨイお店だなと思います。駅から近いのも嬉しい♪

meshiさんからは、とっても嬉しいお土産も。私の大好物、「ローザー洋菓子店」の焼き菓子です。じゃーん!


バターの風味たっぷりのサクサククッキー達。食べ始めると、止まらない、っていうか止まりたくない美味しさなんですよ~。幸せ!

meshiさん、とっても楽しいひと時でした!
また次回、楽しみにしてまーす♪

【おしまい】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/03/31 Wed. 02:31    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

