ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

らーめんダイニング ど・みそ(再) in 京橋 (& 千疋屋日本橋店 in 日本橋) 



お久しぶりの、「ど・みそ」でラー会してきました。
こちらには何回も来ているけれど、そういえばGLOBEさんと来たのは初めてかも。なんか意外だわ!
私はあんまり味噌ラーメン屋さんを知らなくて、行くと言えば「北の大草原」と、この「ど・みそ」がほとんどなんです。「北の大草原」はマイキーさんが教えてくれたお店で、「ど・みそ」はmarikoさんが紹介されてて知ったお店でした(美味しい情報、ありがとうございます!)。2軒とも初めて行った日にすごいイキオイで気に入っちゃって、それ以降ちょくちょく足を運んでいます(・・・って書いてたら、「北の大草原」に行きたくなったョ~。前回ちゃんと味玉チケットもらってきたし! 笑)。

さて、トップの写真は私がいつもオーダーしている「特みそらーめん」です。チャーシューとゆで卵はデフォルト。卵はホントは味玉が好きだけど、濃厚な味噌スープとあっさりとしたゆで卵は相性が良い気がするので、ノープロブレム。たっぷりのもやしをしゃきしゃき楽しみつつ、きちっとおいしい各パーツをいただきます(幸)。

それにしても、いつ行っても人気のお店! すぐに座れても基本満席か(席数も少なめですし)、もしくは5~10分待つこともよくあります。味はもちろんのこと、お店の方の接客も丁寧で気持ち良いので、ついつい行きたくなっちゃう!


  


ラーメンをおいしくいただいた後は、さくっと銀座線で三越前駅へ。駅直結の三井タワー内にある「千疋屋日本橋本店」へ移動です。普段はデパ地下カウンターにお世話になる程度の千疋屋ユーザーの私、もちろんこちらの店舗は初めてデス。天井が高くて、とってもゆったり感のある空間ですね。テーブルに案内してもらった瞬間に気に入ってしまいました(^^)。


ところで、ラーメンはもちろんおいしかったのですが、実はこの日のメインは、こちら。1月の下旬から提供されていた季節のパフェ「クイーンストロベリーパフェ」が食べたかったんです♪

こちらのパフェ、「千疋屋オリジナル苺「クイーンストロベリー」を花のような形に飾り、見た目にも楽しめる華やかなパフェに(HPより抜粋)」と書いてあるとおり、とっても美しく華やかです。


苺が中のほうまで真っ赤ですね! ところでこのクイーンストロベリーというのは、「香川県三木町の先進技術を生かした栽培方法により太陽をいっぱいに浴びて育てられた(メニューより抜粋)」苺なんだそうですよ。ただただ甘いだけではなく、しっかりと甘いのと同時にすっきりとさわやか。最後まで飽きずにおいしくいただきました。幸せ~!!

ちなみに、写真奥に見えるGLOBEさんのパフェは、こちらも季節のパフェで(2/15より提供開始)「デコポンパフェ」です。少し味見をさせていただいたのですが、「デコポンってこんなにおいしいんだー!!」って嬉しくなれる味です。こちらも美味しいですョ~!

今回は季節物のストロベリーパフェを狙っていきましたが、GLOBEさんに教えてもらったところ「マンゴーカレー」もおいしいそうなので、今度はカレーも食べてみたいな。

席間スペースがゆったりと確保されていて、居心地良くてお喋りもついつい、いつものペース(^^)。気付けば今回もすっかり閉店時間を迎え、2010年第2回目(かな?)の東京ラー会はお開きに。GLOBEさん、今回もありがとう! でもって近々、カレー付き合ってくださいネ~!!


  


GLOBEさんからはこの日、嬉しいお土産をいただいちゃいました。仕事がいつもより少し忙しくなる直前というタイミングでのラーメン会でして、「お仕事頑張って!」という嬉しいメッセージとともに、イデミ・スギノの「アマンド ショコラ キャフェ」をいただきました。


ローストアーモンドにコーヒー風味の砂糖を絡ませ、その上からコーヒー風味のチョココーティング、というチョコ大好き&珈琲大好きな私にパーフェクトな一品です(嬉)。 口に入れるとまず、ローストアーモンドの香ばしさにビックリ! そしてその香ばしさにピッタリ合う珈琲チョココーティング。これは美味しい~。しっかりと仕事のおともにさせていただきました。ありがとう!

おいしいお菓子に支えられて、おかげさまで、同時進行させていた4つ(5つだったかな、多すぎて忘れた・笑)案件が1つまた1つと無事納期を迎え、私は明日・明後日あたり、久しぶりにお休みが取れそうデス。まずは昼くらいまで寝て、その後、どこかカフェ行って読書しようっと♪

GLOBEさん、この日もありがとうございました!
また次回、楽しみにしてまーす!!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/03/22 Mon. 02:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

