ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

トラットリア CIBO (再) in 自由が丘 



自由が丘にある「トラットリアCIBO」で、Tomokoとランチしてきました。これまで2回ディナーに訪れていましたが、ランチは初めて。ランチはコースのみで(夜はアラカルトのみ)、パスタは乾麺を使用しています(夜は乾麺メニューも手打ち麺メニューもあります)。

スープ:人参のスープ


パン:2種類(コースによってゼッポリが有ったり無かったりするようです)

前菜:盛り合わせ(どれもしっかり丁寧に作られていて美味しい~!)

パスタ:豚肉と青唐辛子のトマトソースパスタ(・・・みたいな感じの名前だったかな?)

デザート(& 珈琲):キャラメルプリンと洋梨のタルト

お料理はどれもおいしく大満足だったのですが、今回は料理の提供時間が少し気になりました。夜に来たときにはパスタを取り分けてからサーブしてくれたので全く気にならなかったのですが、ランチのようにパスタが1人1皿となった場合には、出来上がった順にサーブされるようなのです。私とTomokoの場合は、私のパスタがまずサーブされ、その後Tomokoのパスタがサーブされるまでかなり時間があったように思います。せっかく同じテーブルでお食事しているのだから、同時にサーブしてほしかったなあ~。

・・・というようなことがありましたが、きっとまた行きたくなっちゃうと思います(^^)!


  


その後お散歩大好きな私達は、テクテクと歩いて二子玉川へ。
その途中、尾山台にあるオーボンヴュータンで休憩です。とっても人気のあるお店で、次から次へとお客さんが入ってきます。

私は「甘~い物」気分だったので(いつもだけど、いつもよりさらに・笑)、パラディをオーダー (パラディ = ピスタッシュのダクワーズ、ピスタッシュのクレームブリュレ、フランボワーズのジュレ、ホワイトチョコレートのムース、だそうです)。

小さいけれど、食べ応えは充分。とってもおいしかった~(^^)。

ケーキと紅茶で(さらに)元気になった私たちは、そのまま二子玉川へ (東急大井町線は駅間が短いので余裕で歩けちゃいます♪)。今回もまたまた、たくさんおしゃべりして、たくさん美味しい物に出会った一日になりました。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/03/27 Tue. 20:27    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。