ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハラカラ。& cafe Mame-Hico (再) in 三軒茶屋 



前回の記事の続き】

カフェを求めて三千里・・・

そういえば、私のブログのURLに「3kmilecafe」とありますが、これ、「美味しい珈琲を求めて三千里」っぽい意味でつけたURLなんですョ。って余談でしたね^^。

さて、「三軒茶屋方面に歩いていけば、きっと何かあるだろう!」と信じて世田谷通りを歩き始めた私たち。なぜか印度カレー屋さんは驚くほどたくさんあるのに、カフェは見当たらず(><)。途中ブーランジェリーに寄り道してみたり、パティスリーに寄り道したりしつつ、はっと気づけばもうすぐ三軒茶屋。

そして、はっと気づけばそこは・・・
「このあたりに、前から行こうって言ってたハンバーガー屋さん、なかったっけ?」
「ありましたねー、ハラカラ。」
「いっときますか? (笑)」
「いっときましょう! (笑)」

というわけで、昨年の5月にオープンしたばかりのハンバーガー屋さん「ハラカラ。」さんの近くでした。カフェを探して歩いていたわりには、気づけばこちらで、ディナー第2ラウンドです★

「2010年冬のディナーセットメニュー」によれば(行ったのは2月です)、ハンバーガー単品、ドリンクセット、スペシャルセットというのがありまして、ドリンクセットは好きなハンバーガー+ドリンク(+100円)で、スペシャルセットは、ドリンクセット+サイドオーダー(+150円)となっています。

トップの写真は、私のチーズバーガー(相変わらずトマト抜き)で、サイドにポップコーンシュリンプです(←このサイドはGLOBEさんオーダーだったのだけど、なぜか私のプレートに・笑)。

フリルレタスがすごい存在感で、組み立て後のハンバーガーはまるで、「ハンバーガーのイラストを描くと、きっとこんな感じよね!」な感じでした。


バンズは、外カリ中フワであっさり味ですかね。パティは一枚152gというがっちりサイズ(嬉)。食べ応えと肉々しい感じは好きかな。ただ、香ばしい!! 的な感じでもなく、全体的には、おとなしい味にまとまっている印象でした。個人的には、バンズもパティも、それぞれにもうちょいインパクトがあるタイプが好みではありますが、それでも、ラーメン後でもサクッと完食のおいしさでしたョ(^^)。

こじんまりとしたお店だけれども席数はわりとあるし、夜も23:00まで(22:30ラストオーダー)開いているのが嬉しいお店です


ハンバーガーを楽しんだ後は、ついに今度こそカフェでお茶です。

三軒茶屋駅から程近い「cafe Mame-Hico」でカプチーノ。さすがにおなかいっぱいのこの日、デザートはパスしました(^^)。


駅から近いのがウソのような、落ち着いた雰囲気がとても好きなお店です。まだ数回(しかも夜ばかり)しか来たことないけれど、なんというか、お客さんがみなさん、いい感じでまったりしてるんですよね。そしてそれにつられて私たちも、まったりとおしゃべりデス。




この日はGLOBEさんにお会いしたのがプチお久しぶりだったりして、おしゃべりを楽しんでふと気づけばカフェもすっかり閉店時間。GLOBEさん、この日も楽しいひとときをありがとうございました & 今年も積極的なラーメン活動、どうぞよろしくネ!

  

嬉しいお土産もいただいちゃいました♪DEL REYのオランジェットです。


DEL REYといえば、以前GLOBEさんと銀座の「DEL REY Cafe des Delices」に行ってとても気に入ったのだけれど、残念ながら閉店してしまいました(><)。また行きたかったなあ~。

オランジェットは、オレンジピールももちろんおいしいのですが、やはりチョコのおいしさが際立ちますね。こちらのオランジェットは今回が初めてだったんだけれど、これはオイシイ!! 私もこれ、チョコ好きのお友達に渡したいな~♪ (けど、DEL REYのチョコってたしか、当日とか次の日とが賞味期限じゃなかったでしたっけ?? 神奈川県民には少しハードル高いかな・・・)

GLOBEさん、とってもおいしかったです!
いつもありがとう~!!

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/03/06 Sat. 03:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

