ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

松波ラーメン店 in 世田谷 松陰神社前 



タイミングは別々だったけれど、以前「カフェ・ロッタ」に行ったことがあるGLOBEさんと私。「そういえば、カフェ・ロッタのすぐ近くにラーメン屋さんあったよね? ラーメン屋さん⇒カフェ・ロッタの流れとか、パーフェクトだよね?」ということで、さっそく行ってきました。相変わらずフットワークの軽いラー会、今年もめでたく始動です★
三軒茶屋駅から世田谷線に乗ってしばし、松陰神社前駅で下車。ラーメン屋さんは「松波ラーメン店」、線路沿いにあるので電車から見えるのだけれど、オシャレな外観で一瞬ラーメン屋さんとは分かりにくい感じかも!? 2009年4月14日オープンの新しいお店です。

店内はカウンター+テーブルなのだけど(写真は、お店奥のテーブル席からの眺め)、カウンターの後ろがとても広いのが印象的。これならベビーカーも車椅子も大丈夫そうかも(^^)。いやでもホント、ここまでスペースが確保されているお店ってなかなかないかもですね。他にこんな感じで広いお店・・・私が行ったことがあるお店では、池尻大橋の「八雲」くらいでしょうか。たいていの場合、ラーメン屋さんってコンパクトですもんね。


さて、トップの写真ですが、ワンタン麺です。やや固めの細麺に、緑・赤・黄(茶?)のトッピングがかわいらしい。ワンタンはサイズも塩加減も私の好みだったな(八雲のはかなりしょっからいけど、こちらはマイルド・嬉)。スープは醤油+魚系の出汁なんだけど、とてもまろやか&あっさり。麺に良く合うスープかなって思いました。

てなわけで、コッテリが大好きな方にはもしかすると物足りない一品かもしれませんが、私はかなり好き。おいしかったです! 近くにカフェ・ロッタもあるし、また来よう(^^)。


さて、ラーメンの後はもちろんカフェ! 目指すはカフェ・ロッタ・・・なのですが。

到着してびっくり。電気ついてない。
っていうか、良く考えたら、いや、良く考えなくても、定休日じゃん、この日!

なんでしょう、この展開(笑)。ここでお茶するつもりマンマンだったというのに、なんかしっかり定休日選んできちゃった。アハハハ。

・・・あ~あ orz

そんなこんなで、にわかにカフェ難民な私たち。バックアッププランもなく、とりあえずお茶できそうな場所を探しつつ、世田谷通りを三軒茶屋駅に向けて歩いてみることに。私たちは無事、甘いものにありつけるのでしょうか・・・!?


次の記事へ続く】

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/03/05 Fri. 01:15    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

