ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ANALOG CAFE in 恵比寿 



恵比寿の「AFURI」に行ってみたい!

・・・と昨年末から言い続けていた友人Sと一緒に「AFURI」に行き、2人してゆず塩麺を楽しんだ後(とても気に入ってもらえたみたい・嬉)、今度は私のリクエストで、「ANALOG CAFE」に行ってきました。ずっと前にAll aboutの紹介記事を読んで以来、気になっていたお店。「あのエリアに行ったら、あのお店に行ってみたいな」ってずっと忘れずにいたお店にやっとこさ行ける日って、ホント嬉しい♪
お店は恵比寿駅西口から徒歩数分。ビルの4Fにあるのですが、All aboutによるとこのお店が入っているビルは、隣り合わせの2つのビルの壁を抜いてつなげたものなんだとか。結果的に、2つのビルの「4F」の高さが微妙に違うものですから、店内にはチラリと数段の階段があったりします。


そんな個性的なお店だけれども、さすがビル2棟分ということで、スペース的にはヨイ感じ。L字型フロアにレイアウトされた座席は、カウンターのような横並びのものから、2人用・4人用テーブル、そして、階段の向こうにある半個室のような場所では6人くらいでお茶できそうな大き目のテーブルも。

この半個室の近くの2人用テーブルに落ち着いた私達は、さっそくデザートをオーダーです。

こちら、友人Sの「柚子はちみつのレアチーズのレアチーズケーキ」です。かわいい♪


そして、私の「フォンダンショコラ~バニラアイス添え~」です。熱々ショコラが中からトロ~リ! ・・・というよりは、超しっとりガトーショコラといった感じでしたが、おいしかったですョ(^^)。


この日は、年末年始に旅に出ていた彼女のお土産話をしっかりと楽しませてもらいました。面白すぎて笑いすぎて途中涙出てきて(面白すぎると涙出てこない? 私だけ?)、「ちょっと! 笑いすぎだし!」とつっこまれながら、あっという間に数時間。もちろん他にも色んなオハナシをしまして、気付けばあっという間に真っ暗です。お店の雰囲気も、時間とともにこんな感じで変わっていきました。




昼間はお客さんも多く、店内全席タバコOKなのでかなりモクモクな感じでしたが、その後平日夜に数回違う友人とリピートしてみたら、とても空いていて落ち着いていて、そんな感じだからタバコの煙も気にならず。24:00閉店なのでゆっくりお茶&オシャベリが楽しめます。




とってもとっても気に入りました。
これからもきっとリピートしちゃうと思います♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/02/27 Sat. 18:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

