ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SQUARE CAFE in 南青山 



前回の記事の続き】

L'oasinaでのランチを終えた私達は、来た道をゆっくりゆっくり、たまにお店なんかものぞきながら、246方面へ。そして、246から程近い「SQUARE CAFE」にてカフェタイムです。L'oasinaからサクサク歩けば1、2分なのではないかしら。
お店の中は、入ると小さめのテーブルが入り口付近に数卓、そしてお店奥のキッチン側にさらに数卓。一番奥には、6人とか8人とか座れそうな大きなテーブルもありました。壁の感じも、小物も、テーブルの質感も、お店の雰囲気もなんだかみんな、かなり好みです(全席喫煙OKなのが残念だけど)。

私のこの日のデザートは、カプチーノとフレンチトースト。チョコで描かれたリボンの中、赤いソースはたぶんフランボワーズ、そして緑はたぶん梅ソースでした(違うかも)。写真奥に見えるのは、meshiさんのクリームブリュレ。


ところでこのフレンチトースト、パンがね、めさめさおいしいんです! そしてそれもそのはず、こちらのパンは、神奈川県伊勢原の名店「ブノワトン」のパンなんです。昨年の夏にオーナーの高橋幸夫氏が亡くなったため、ブノワトンは残念ながら今年の3月29日で閉店となり、4月からは、オーナーの技術や機械等を受け継いだ奥様のお店「麦師」に経営が一本化されるのだそうです。ちなみに「麦師」は箱根にあるみたい。いつか行ってみたいなあ。箱根には温泉もあるし♪


meshiさんと行ったこの日以降、私はここがたいそう気に入って、既に数回打ち合わせで使わせてもらいました。毎回書類タップリの打ち合わせなので、一番奥の大人数テーブルが非常にありがたいデス。ちなみに、食べログを見てみるとL'oasinaを打ち合わせに使っている方もいらっしゃるようなのですが、個人的にはこちらの方が落ち着くかな?


食べログと言えば、こちらのSQUARE CAFE、私はお茶したことしかないのですが、お料理がとてもおいしいと食べログに書いてありました。いつかランチかディナー、行ってみなくちゃ!

デザートを食べながら、meshiさんとおしゃべりアレコレ。毎回いろんなテーマの話に盛り上がり、気がつけばこの日も外は真っ暗!! meshiさん、楽しい1日をありがとうでした。また次回楽しみにしてまーす!!


カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/02/10 Wed. 03:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

