ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

L'oasina in 南青山 



ども!

さかのぼること、昨年の秋。秋なんだけれど予想外に暖かかった日、カジュアルにおいしい野菜が楽しめる「L'oasina」で、meshiさんとランチしてきました(「ロアジーナ」と読みます)。
外苑前駅で待ち合わせ、246を神宮球場を背にして渡り、そのまま青山霊園方向へ歩いて数分。かわいらしい看板が迎えてくれます。

ランチは「お昼の"洋食"コース」が2種類。

1つは「自然派ランチ」という、メイン1品デザート無しという軽めのコース、もう1つは「シェフの贅沢ランチ」という、メインが2品+デザート付きのコースです。私達はこの後(もちろん!)カフェでお茶することを考えて、軽めの「自然派ランチ」をチョイスです。

サラダ:自然農法のサラダ
。自然農法野菜の生産者は、HPによると、長野の工藤さん、奈良の永座さん、そして、茨城の大和田さん。出所がしっかりとしている食材、大好き! 確か、オリーブオイルや塩を好みでかけながら食べる、という仕様だったような。ごぼうがね、とてもおいしかったデス! ホクホク!


本日の一品:じゃがいものグラタン。冷菜の後は、こんな温かいお野菜が嬉しい♪ ところでこちらのレストラン、化学調味料は一切使用していないのだそうですョ。


本日のスープ:レンズ豆と野菜のスープ。実は器がかわいかったことしか印象にないのですが(><)、たぶんスッキリと美味しかった、と思う。そういえば、飲み水や調理に使用する水は、群馬県川場村のわき水なのだそうです。お水がおいしいと、お料理もおいしくなりますよネ!


本日のメイン:北海道やぶたファームのハーブ豚のロースト オニオンソース 。メインは、肉、魚、ベジタリアンプレートからのチョイスです。しっとりとローストされたハーブ豚とオニオンソースの組み合わせがイイ(^^)。肉食星人の私は、もっともっとガツンと食べたかった~(笑)!


ランチドリンク:ほうじ茶。だったかな?これで〆です。


お店は、奥にぐんと広く、インテリアの質感やテイストも手伝って、とても落ち着いた雰囲気でした。


そうそう、こちらは、わんこOKレストランなのだそうです。わんこ用の食事メニューは無いそうですが、天然水や天然酵母無添加の愛犬用クッキーが販売されているそうなので、オーナーさんが食事を楽しむ間、わんこも美味しいおやつを楽しめますね。今これを書きながらふと思い出したのですが、私達がランチを終えてそろそろ・・・という感じの時間帯にそういえば、わんこ連れのお客様が入店していたような。

というわけでこちらの「天然派ランチ」、お値段1,500円と、とってもリーズナブル♪カジュアルにオシャベリを楽しみつつも、しっかりと美味しいお野菜をいただける、嬉しいお店でした。


さ、ランチの後は、カフェへ移動です

次の記事へ続く】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/02/09 Tue. 02:06    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。