ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cafe Lotta (カフェ・ロッタ) in 世田谷 松陰神社前 



ちょうど1ヶ月くらい前かな? 「池尻の八雲 (←ラーメン屋さんです) に行ってみたい!!」という友人Sと八雲でランチした後、三軒茶屋から世田谷線に乗って、松陰神社前へ。
世田谷線に乗ったのって今回がたぶん2回目で、1回目時点では確かカード類(その頃ってもうPASMO導入後だったんだろうか?全然覚えてないなー)が使えなくて、現金で運賃を支払ったような。んで今回乗ってみたらPASMOが使えて軽く嬉しい驚き(^^)。

そういえば私の実家あたりも、バスへのPASMO導入にかなり長い時間かかったようで、やっと使えるようになった時には嬉しかったような思い出が。

それはさておき、松陰神社前駅から程近くにある、Cafe Lottaでラーメン後のカフェタイムです。同じく松陰神社前駅の近くにある「松波ラーメン店」⇒「Cafe Lotta」というルートもそのうち実現させたいと思っているのだけど、今回は、「八雲」⇒「Cafe Lotta」ルートに。

店内は1Fが禁煙席、2Fが喫煙席。友人Sが喫煙者なので、私達は2Fに案内してもらいました。平日の夕方近くということもあったのでしょうけれど、静かでとても落ち着いていました。


メニューの写真を撮るのを忘れちゃったんですが、ケーキの種類がとても多くて嬉しい! さらに、「よくばりケーキset」と「よくばりケーキプレート」というお得なメニューも。この2つのメニューは、どちらも好きなケーキ2種とドリンクのセットなのですが、ドリンクをセット対応ドリンクからチョイスすると「ケーキset」、好きな単品ドリンクをチョイスすると「ケーキプレート」となります。

こちらが私の、「よくばりケーキプレート」です。ドリンクはカプチーノ。


プレートにケーキが3種類のっていて「あれ?」と思っていると、「3種類目はサービスなんですョ」とお店の方から嬉しい言葉が。1つ1つが丁寧にキチンと美味しい(^^)。


そして、カプチーノ。とってもかわいいラテアートに思いっきり幸せ度が跳ね上がりました! あまりにもかわいくて、この写真をFacebookのプロフィール写真にしちゃいました♪


夕方から夜に時間が移る頃になると、静かだった店内には続々とディナー目的のお客さんが。しかも運ばれてくるお料理がどれもみんなとっても良い香り~! 私もいつか、ここでお食事してみたいなあ。


1Fはケーキのケースやレジやキッチンなんかがあって、全体的に少し賑やかな感じですが、2Fは割とテーブル間のスペースがあるし、下の写真のような半個室(?)もあったりします。モチロン音は筒抜けだけど、間仕切りがあるだけでも、落ち着けますよね。私達が行った日には、女性の方がこの半個室でのんびりと読書を楽しんでいらっしゃいました。


とてもかわいらしく、そしてなんとなく「懐かしい」要素が内装のところどころに感じられる、素敵なカフェでした。ドリンク2杯目は普通の珈琲にしたのですが、こちらもぬかりなく美味しかったです。

これまでホントに全然縁の無かった世田谷線だけど、これを機に色んな駅で降りて、ノンビリとお散歩してみたくなりました。情報収集しようっと!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/01/18 Mon. 01:46    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。