ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺場浜虎(再) in 横浜 (& シーウインド @ 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ) 



年始なのに昨年末のお話ではありますが、2009年〆のラーメンを、大好きな「麺場浜虎」の塩で、清んちゃんと楽しんできました。
「塩ラーメンといったら細麺でしょう」、みたいな概念をくるんと簡単に覆してくれる、がっちり太縮麺。もちろん「かため」でオーダーです。キリっとした塩スープにぷりっぷり麺の組み合わせがね、美味しくてやめられんのですよ。むふ。

今回久しぶりだったんですが、美味しさを再確認してきました。
写真見てるだけでもまた行きたい・・・

1年を〆るのにパーフェクトな一杯でした(幸)。

その後私は清んちゃんに付き合ってもらって、ハンズでやっとこさ(←ちなみに12月30日)システム手帳のリフィルを買い、そして駅方向に戻り、横浜ベイシェラトン2Fの「シーウインド」でお茶タイムです。

ゆったりシートに高い天井が気持ちいいラウンジで、今年はあんなことやこんなこと、色々あったね~、なんて話しつつ、来年はどんな話にしようか~なんて話しつつ。オシャベリのおともは、ショートケーキと珈琲です(そういえばそろそろイチゴの季節じゃあないですかっ。嬉しいな~。イチゴ、イチゴ!! )。


珈琲はおかわりを注いでいただけるので、ついつい長居しちゃいますネ。この日は、私がシステム手帳のリフィル、そして清んちゃんが来年のスケジュール帳を購入したこともあり、スケジュール帳の使い方について色々お話ししたり、清んちゃんのスケジュール帳に私が色々書き込んじゃってみたり(もちろん本人承諾いただいてますョ~)、来年の抱負なんぞを語り合ってみたりと、年の瀬っぽく、でもいつものペースで、楽しいカフェタイムになりました。


清んちゃん、2010年も麺活動、どうぞヨロシクねっ♪

清んちゃんの「浜虎」レポはこちら、「シーウインド」レポはこちら

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/01/09 Sat. 00:36    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

