ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2010年版 新年の目標 



皆様、なんかもう6日とかになっちゃいましたが、新年明けましておめでとうございます!

年末年始はいかがでしたでしょうか?

私が暮らす神奈川県では、寒かったけれど良いお天気で年末年始を迎えました。

元日は、例年通り夕方あたりからTomokoと南町田のグランベリーモールに出かけ、Outback Steakhouseで「今年もヨロシク」ディナー。2日もこれまた例年通り、ガッツリと渋滞に巻き込まれながら(普段なら35分の道のりが、この日は1時間45分!)実家へ半日ほど。お墓参りと初詣をすまし、夜は夫Cと私の父の誕生日をまとめてみんなでお祝い、というちょっと慌しい1日でした。

その他はというとですね、これまたやっぱり例年通りなんですが、クリスマスの日あたりからスタートした翻訳案件が2つほどありまして、それぞれ5日夜と6日朝が納期ということで、ひたすらPCに向かっておりました。んで、来月か再来月あたり、これまた例年通り、ちょっと遅めの年末年始のお休みをいただこうかな、と思っています。

こんな感じで「例年通り」づくしな年末年始でしたが、こうして何事も無く、いつも通りの年末年始を迎えられたことに感謝、感謝です。
  

そんなこんなで2010年。
今年の「ひびまみ」もやっぱり、「新年の目標」記事からスタートしたいと思います。

まずは、定番の目標を3つ。

1. 名前を呼ばれたら、笑顔で元気に返事をします。
2.「ありがとう」の気持ちを大事にし、言葉にして伝えます。
3. 口角を上げて暮らします。


そして、今年の目標。今年も2つにしました。

4. 面倒くさがらないようにします。
5. 働・技・楽のバランスが取れた1年にします。


4. 面倒くさがらないようにします」は、昨年あまりにも達成できず、グダグダで終わってしまったため再挑戦。明日できる事でも今日やっちゃおう・・・そんな感じで、昨年よりもちょっとでも、フットワーク軽く頑張っていきたいと思います。

5. 働・技・楽のバランスが取れた1年にします」は、昨年の「月に2日以上休みます」目標に少し手を加えてみた感じです。昨年は、目の前の案件をひたすらこなす1年になっちゃいましたが、今年は、案件もこなしつつ、技術の向上も目指しつつ、そして、しっかり仕事をした後はしっかり休む、という感じで、どれか1つだけに偏ることなく、3つのバランスが取れた1年間を送れるといいな、と思っています。これを実現するためには、これまで以上にお断りしなければならない案件が増えてしまう予感がしますが、でも、なんとなく直感的に、これが今年の私には正しいような気がするんで、今年はこの方向でいこうかなって思っています。

  


「2009年版新年の目標」からあまり変化のない「2010年版新年の目標」ではありますが、そのどれもが、時間はかかってもキッチリ達成したい目標ですので、焦らずじっくりと取り組んでいけたらいいなと思っています(^^)。

皆様、「ひびまみ」ともども、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、今年も皆さんにとって、健康で楽しく、充実した素晴らしい1年になりますように!

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2010/01/06 Wed. 01:07    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

