ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初めて、逆フレンチ。 



今回初めて、「逆フレンチ」ってのに挑戦してみました。

Googleで「逆フレンチ」を画像検索するとそれはそれはたくさんの画像がヒットするんですが、それらはネイルサロンのプロモ用写真だったりして、どれもすっごく素敵。デザインはもちろんなんだけど、みなさん、爪の形もいいし、爪の大きさも逆フレンチがしっかり映えるような大きさなんですよね(うっとり)。

私もトライしてみたいなーって思ったんだけど、爪の形はイマイチだし、とっても小さいし。残念だけど諦めて、全然違うアートを心に浮かべながらサロンに向かったのですが・・・。

サロンでアルバム見てたら、とってもかわいい逆フレンチの写真があって、「やっぱりトライしてみたい!」っていう流れに(いつもアルバムに影響されまくり・笑)。その写真は水色+白いホロだったんだけれど、私は次にオフを控えてたこともあって、大好きな黒でお願いしました。

ベースはいつものクリア。黒で逆フレンチを作ってもらい、細かいグリッターはシャンパンゴールド、その上に白いホロをのっけてもらいました。ホロが爪の先に向かって三角形な感じに並んでいるのですが、なんとなくこのシーズン、そのホロがクリスマスツリーっぽく見えたりして、自分の爪が目に入るたびに心なしかウキウキ♪

今回が初めてだったから、ということもあると思うんですが、逆フレンチっていつもの自分の爪とガラリと印象が違って楽しいし、ぶっちゃけ、サロンにしばらく行けずに爪が伸びちゃっても、伸びがあんまり気にならないですよね(嬉)。 いやあ、気に入りました!きっとまたしちゃうと思います(^^)。

  


ところで、最近お天気の良い日が続いたので、何の気なしに窓際で、にんじんのアタマを水栽培してみたんですが。


えらいスピードで葉っぱが育っているような気がします。


にんじんの葉っぱって、食べられるんだよね? どんな味がするんだろ??


すくすくと育つ様子を見て一瞬、「あ! これを土に植えれば・・・」などと無意味なことを考えたりもしましたが(じゃがいもじゃないっつーのに・笑)、いやでも、待って。このまま育ってくれて、うまいこと花が咲いて、種ができちゃったりしたら、もしかして、もしかするカモ?? どうなんだろ~??

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/12/27 Sun. 03:14    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

