ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ x 2 



すごーくすごーくお久しぶりのCinq Aroma (+M+的通称:△)レポ♪

7月にGLOBEさんと、そして11月にTomokoとランチをする機会があったので、その様子をかるーくご紹介です。
まずは7月。

メニューの写真を撮ったつもりで、すっかり忘れてしまっていました(><)。さっぱりとした魚と野菜のサラダ、冷製ポタージュ、そして、がっつりとお肉料理を頂いた後は、いい塩梅のボリュームのデザートで、満足満足(^^)。




この日は水曜日だったのですが、ランチ後のカフェタイムに利用しようと思っていたDEFFERT(デフェール)が定休日。それじゃあと向かったthe EARLY BIRD cafeも定休日。その他数軒心当たりをまわってみたものの、なんと軒並み定休日(がーん)。今でこそ駅ビル内にスタバがあるし、今思えばAfternoon Teaというチョイスもありましたが、この日私が無い知恵をふりしぼり(笑)GLOBEさんをお連れしたのは、東急百貨店内のアンジェリーナでした(カフェ難民回避で一安心・笑)。っていうか、ちゃんと事前に調べておかずGLOBEさんをたくさん歩かせてしまいました。ごめんなさーいっ(><)。

さてさて、アンジェリーナといえばモンブランですが、「モンブランロール」なるものがあったので、オーダーしてみました。


そしてこの日、窓からの景色はこんな感じでした。田園都市線たまプラーザ駅です。


その約3ヵ月後くらいの様子がこちら。


改札付近がスッキリと生まれ変わり、駅ビルには色んなテナントが揃いました。




この日GLOBEさんからは、田原町の「パンのペリカン」さんの食パンをお土産にいただきました。嬉しい! このペリカンのロゴマークを見るだけでテンションUPですっ!

きめ細かくてふんわりしながらも、生地はしっとり、そしてむっちり。そのままでもおいしいし、もちろんトーストしても(^^)。神奈川県民の私にはなかなか行けないお店なので、とっても嬉しかったです! ありがとうございました。



GLOBEさんの△レポは、こちら

  


そして11月。

Tomokoのお誕生日を、こちらでお祝いさせていただきましたョ。

この日は1Fのテーブルが満席とのことで、2Fの個室に案内していただきました。△には何度かこれまでおじゃましていますが、2Fは初めて(うきうき)。


△では、お子様連れのお客さんが自動的にこの個室に案内され、1Fは大人の客専用という感じになっています。ちなみにこの個室、防音というわけではなさそうです。よって、大きな音や声はだいたい下まで聞こえてしまいますので、要注意です(^^)。

さて、この日は、カンパチのグリル(前菜)に、キノコのスープ、そして青森県産鴨胸肉のロースト+柑橘ソース(鴨LOVE♪)。デザートは、写真撮り忘れちゃった。




こちらのお店は鋭角な交差点の角に建っているので、お店が三角形なんです。それで、こちらのお店を店名で呼ぶ代わりに(愛情をこめて)「△」などと呼ばせていただいちゃっているのですが、今回は2Fに案内していただいたことで、その三角っぷりをこれまで以上に実感できる眺めを楽しむことができました。

こんな感じになってますョ。


Tomokoとはこれまで、こちらではディナーをご一緒することばかりで、ランチは確か初めて。その「初ランチ」でお誕生日をお祝いさせてもらうことができて、嬉しかったデス。ぜひまた近々行きましょうね~♪

・・・というわけで、お久しぶりの△レポでした。
△さん、今年もおいしいお料理の数々を、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/12/24 Thu. 02:55    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。