ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ 



少し前にCinq Aromaでのランチの様子をアップした際、Tomokoから「行きたい! 今すぐにでも行きたい!!」と嬉しい反応が♪ 私はランチをした日から既に再訪する気マンマンだったので、「行こう! すぐ行こう!!」とさっそく行ってきました。

前回はランチでしたが、今回はディナー。
平日夜のCinq Aromaはランチの時とはまた雰囲気がガラリと変わり、静かで落ち着いた感じ(お客さんも私達含めて2組のみ)。室内は暗めですが、各テーブルの各座席に照明が明るすぎず暗すぎず当たり、おいしいお料理がさらにおいしく見えます(私のカメラ技量ではそれをお伝えできないのが残念! )。

ディナーのコースは3種類。私たちは、アミューズグール⇒前菜2品⇒魚料理⇒肉料理⇒デザートという構成のコースをチョイス。

ドリンク:自家製ブルーベリーシロップのトニックウォーター割り
(ベリー類が大好きな私にはたまらないおいしさデス♪)

アミューズグール:チーズの入った温かいシュー(写真は2人分)

前菜1:自家製スモークサーモンとジャガイモのパンケーキ
(前回のランチで夫Cが美味しそうに食べていた一品に私もチャレンジ。 スモークサーモンとその上に盛られたリーフ類&細切リンゴの組合せがとってもおいしかった)

前菜2:くじら肉の香草パン粉焼き
(くじら肉には全く臭みが無く、まぶされた香草パン粉も◎。冷製のネギのグリルと温製のくじら肉が交互に並べてあり、メリハリのあるおいしさでした)

パン:前回のランチと同じく、アツアツをサーブ
(なくなりかけたタイミングで次の1つを、またアツアツ状態で持ってきてくれます)

魚料理:ホウボウのグリル
(春野菜とサフランソースが添えてあります。お魚、皮はパリッと身はふんわりでおいしー♪)

肉料理:シャラン鴨のロースト
(すこーし味が濃かったけれど、それでもジューシーな鴨肉の味をたっぷり堪能できました)

デザート(&珈琲):苺のスフレグラッセ青大豆のアイスクリーム
(ランチで食べておいしかったので、リピート)

お茶菓子
(写真は2人分。チュイールが特においしかったデス)


ブログで「おいしかったー♪気に入ったー♪」と感想を書くことはよくありますが、自分が「おいしかったー♪」と思ったお店に実際にお友達と一緒に訪れるのは、ちょっぴり緊張しちゃいますネ。でも、TomokoはCinq Aromaでのお食事を気に入ってくれた様子。ほっと一安心です。よかった~。

次回はいつ行こうかな~。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/03/20 Tue. 02:32    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。