ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

restaurant bacar in 松濤 



松濤にある(渋谷からも歩けるけど、最寄は神泉駅)「restaurant bacar」で、GLOBEさんmeshiさんマイキーさんと、ディナーしてきました。
写真がうまいこと撮れなかったのでお店の外観写真はありませんが(いや、1枚撮ってみたんだけど、後で確認したら、カウンター席のお客さんとめさめさ目が合っちゃった1枚で・・・笑)、あったかーいオレンジ色の壁が特徴的な、半地下でこじんまりとカワイイお店。横長に設けられた小窓からは、キッチンに立つシェフと、カウンター席がチラリと見える感じです。

お店の中に入ると、カウンター席を抜けて、私達が案内されたテーブル席があります(4人x1卓、2人x1卓だったかな?)。きゅきゅっとコンパクトな感じで、そこがまた居心地ヨイ感じですね^^。

メニューを見ると、コースもアラカルトもどちらも魅力的! でも、せっかくなのでお店の「おいしいトコ取り」を狙ってコースメニューにしてみました。

この日のドリンク、私はジュースをいただいたんですが、これがね、とってもおいしかったんです! 北海道産の「カベルネソーヴィニョン」という品種のぶどうを使ったジュースで、ビックリするほど良い風味! とても濃厚で、「おいしい」としか表現できない自分のボキャブラリが悲しい(><)。皆さん、bacarに行かれた際には、ぜひ飲んでみてください^^

その後はコース料理です。写真が多いので、どんどん並べていきたいと思います。

・アミューズ:5つの味のトマト(トマト+いろんな岩塩やキャラメルコーティングで、トマトを様々な風味で楽しめる一品。私は生トマトが食べられないのでmeshiさんにお願いして私の分も食べてもらいましたが、「楽しくておいしい」とのことでした^^)


・前菜1:日本各地から取り寄せた有機野菜と能登産ズワイ蟹とカニミソのバーニャカウダ(色んな野菜が美味しく楽しい! バーニャカウダソースも◎。2枚目の写真は、オクラの花。初めて食べたんですが、ちゃんとオクラのねばねばが感じられるんですね~。味と食感に興味津々の一皿でした)




・パン:発酵バターを使った自家製ブリオッシュと本日ブレッドのバスケット(まずは店名入りのブリオッシュ(かわいい&バターの風味がイイ!)。その後違うパンもいただきましたが、どれもおいしかったです)




・前菜2:浜名湖産うなぎとフォアグラのマリアージュ マンゴーのインパクト(フォアグラとマンゴーは合いそうだな・・・と思いつつ、うなぎとの相性がとてもヨイことにこの日はビックリ!そして、どのお料理もプレゼンテーションが個性的で楽しい~)


メイン:4人でお肉料理を2種。「アイスランド産子羊のスモークローズマリーとにんにくの香りとともに」と「ブルターニュ産うずらに麦を詰めた丸ごとロースト ポルト酒薫るソース

まずは、取り分け前。どちらも色鮮やか!


そして、取り分け後の子羊と、


取り分け後のうずら。


肉食星人の私には、たまらない感じです=3
おいしかったー!!

・『意気ごみ』鉄鍋炊きあげご飯(1人に1つストウブのミニココットがやってきて、蓋をあけるとそこには炊き上げご飯。この日はポルチーニと牛肉)


デザート(スフレとアイスクリーム、とってもおいしかったのに詳細は失念 ><)と珈琲、そしてプティフールの自家製生キャラメルで〆(この日の数日前に誕生日を迎えた私に、とても嬉しいデザートプレートサービス! 皆さん、ありがとうございまーす♪ このふわふわした白いのは、メロンの綿菓子なんですよー^^)



どのお料理も盛り付けがとてもクリエイティブなので、お料理がテーブルにやってくるのがとても楽しみだし、お店の方がそのお料理をとても楽しそうに紹介してくださるのが、またイイ♪

上質なお料理に、フレンドリーな店員さん、そして、とてもリラックスした雰囲気という素敵なコンビネーションで、テーブルに次々に並べられる料理の数々を、本当に楽しく味わうことができました。お店を出る時既に「また来たい!」って思っちゃいました。次に行けるのは、いつかな~。

皆さん、美味しく楽しいひと時、ありがとうございました!
また次回ご一緒できるのを楽しみにしてマース!!




GLOBEさんの記事は、コチラ(その1その2)
マイキーさんの記事は、コチラ
meshiさんの記事は、コチラ

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/12/15 Tue. 02:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

