ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

12月だ。 



12月だ。

街はめさめさクリスマスでウキウキだし、クリスマスカードもそろそろ届き始めたり、「クリスマスだし」「年末だし」「忘年会だし」で友達やお世話になった方々とお茶したり食事したりする機会も増えたりね。12月ね。楽しいね。

それと同時に、ほら、来年への準備なんかもね。月並みだけど、12月が始まったとたん、時間が加速しながら過ぎていくような感覚あるよね。12月の最初の10日間はいったいどこへ行ってしまったのだろう!? って今も思いながらこの記事書いていたり。

ま、そんな毎日だからこそ、年末までの「やることリスト」とか作っておかないと。

えーと。

・ぼちぼち大掃除を始める(←年末に慌てて掃除するってオチが毎年・・・)
・年賀状準備(←印刷業者は決めてるけど、デザインがまだだ)
・会計ソフトの年度繰越作業準備(←と書きながら、「来年入ってからでもいいかな」とか既に考え始めてる)
・システム手帳のリフィル購入(←来年1月もそろそろ仕事スケジュールが埋まり気味なので、急がなくては)
・クリスマスプレゼントやらカードやら準備(←といいつつ、毎年22日とか23日とかに慌ててEMS発送)

毎年毎年やることは決まっているのに、なぜか(いや、なぜかっていうか自業自得・笑)だいたいどれも思い通りに運ばず、年が変わるころに「来年は張り切って11月頃から色々準備を始めよう!!」なーんて思うんだけど、過去何度同じことを思ったんだっけ(笑)。

今年は年末にもう1回くらい、全身みっちりマッサージとか受けて疲れを取りたいなと思っているのだけど、疲れを取る以前に、時間が取れるかなあ。むむ。でもさ、たまにはさ、ぐでーんと横になって、甘やかされたいモンね(^^)。頑張って時間作るか・・・っていうか、そのためには、そろそろ予約入れとかないとまずいんじゃないだろか。うん、後で予約入れとこ。

やることリストに書いたこともやんなきゃいかんし(ま、やんなくても年は越せるのだろうケド)、もちろん仕事も、私は例年通り、年末年始含め通常営業。

なんだか気忙しいけれど、でも、こんな気忙しい季節だからこそ、落ち着いて、落ち着いて・・・

と、自分に言い聞かせている私、実はかなり焦っております(笑)。

いやー、12月って大変だね。
頑張って楽しくやっていこうね。うん。

カテゴリ: ひとりごと

[edit]

Posted on 2009/12/11 Fri. 15:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

