ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シルバーグラデと青フレンチ 



前回の「鱗」アートがかなりハッキリした色だったので、オフ後は一転、もうちょいやわらかい印象を目指して、シンプルにグラデーションにしました。

サロンに到着するまでは実は全然違うアートを考えていたのだけど、この日私を担当してくれたネイリストさんが、シャンパンゴールドでこのグラデーションアートをしてたんです。で、それを見た私は「これのシルバーバージョンにしまーす!」と即決(^^)。それまで色々考えていても、実際にかわいいアートを目の前にしてしまうと、ついつい、ね(笑)。細かいラメでグラデーションを作ってもらった上に、大小の丸ホロをのせてもらって完成です。

その数週間後は、お直しでフレンチにしました。


前回のグラデーションが割と深いとこまで入っちゃっていたので、普通にフレンチしちゃうと、その下部分に銀のキラキラが少しのぞいちゃう。ということで、シルバーでラメラインを引いて、そのキラキラを隠してもらうことにしました。最後に大きめホロ(・・・よりもなんとなく分厚くてしっかりしてた印象だけど、なんだろこれ?)を真ん中に置いてもらって完成です。この青(少し紫がかった群青色かな)を使うのは初めてだったような気がするけれど、落ち着いていていい色だったな~。また機会があったら使いたいかも。

関係ないですが、中指のどまんなかにラメが1個だけチラリとあるのが今さら気になったりして(笑)。トップの写真と比べると、3週間程度でどのくらい爪が伸びたか分かっちゃいますね。

私、爪と髪が伸びるの早いらしくて、1~1.5ヶ月毎にヘアサロンに行くんだけれども、そのたびに担当のおにーさんに、「あ! またこんなに伸びて! スケベ!(笑)」とか言われる始末(←10年以上お世話になってるスタイリストさんなので、既に友達&お互い言いたい放題)。私の両親も兄も特に伸びがはやいとか言ってなかったけど、こういうのって遺伝とかは関係なくて、個人の体質なんですかね?今は冬なのでまあまあのスピードで成長(?)してますが、夏はさらに加速するんで自分でもビックリすることがあります(笑)。

それはさておき、この青フレンチの後は、初めて「逆フレンチ」っていうのに挑戦してみましたので、また次の機会に紹介させてくださいね。


  


ハーゲン活動報告です。

・アーモンドプラリネクリーム(9/14発売)


アーモンドペーストをベースにしたアーモンドアイスクリームに、アーモンドプラリネクリームが練りこまれた「アーモンドづくし」のアイスクリーム。口に入れた時に感じるローストアーモンドの香ばしさがイイ!

・アップルカルバドス(9/28発売)


カルバドスとキャラメルで煮込んだリンゴ果肉と、カルバドス入りミルクアイスの組み合わせ。なめらか&まろやかでとってもオイシイ~! ・・・んだけど、そもそも「カルバドス」の味を知らない私には、どちらかというと、(普通の)ミルクアイス+リンゴ果肉な印象でもありました。いや、でも、おいしかったョ。

この秋は他にも新作が出たので、それはまた次の機会にしておきつつ・・・

最後に、最近コンビニで見つけた、コレ。


いちご~!! これからまた苺のシーズンがぼちぼち始まってくるなあ、と思うと嬉しい♪


カスタード部分は普段のプッチンプリンと変わらず、ソース部分は苺練乳な感じでした。カラメルソースとはまた違って、全体的にやわらかーい味の印象ですかね。それにしても、頂上がピンク色のプリン、初めてみました。なんか春っぽくてカワイイね(^^)。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/12/10 Thu. 12:49    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

