ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シンプルなフレンチ+ネイルシール 



前回の薔薇ネイル(?)を落として、今度はいたってシンプルなフレンチにしてみました。薔薇ネイルはポリッシュでしたが、今回はカルジェルです。フレンチというとベースをピンクにしたり、クリアにしたり、クリアピンクにしたり、ベージュにしたりと色々なチョイスがありますが、長い間サロンに行けなくても爪の根元が気にならないクリアにしてもらいました。

ただ、クリアなベースにはラメパウダーを少し多めに混ぜてもらいました。

というのは今回、自爪が二箇所ほど折れたり欠けたりしてしまったので、その部分にシルクシートを使ってもらったんです。シルクシートはジェルをのせるとほぼ見えなくなりますが、それでもうっすらとシートの網模様は見えてしまうので、それを隠すためのラメです。

この写真に写っている親指の爪も、白い部分は私の爪ではなくて、シルクで作ってもらったものなんですよ~^^。ジェルが硬化して普通の爪のような強度になっていて、伸びてきたら普通に、好みの長さにファイルできます。ジェルってこんなことが出来ちゃうんですね。ジェルも、爪を作ってくれたネイリストさんも、すご~い!!

フレンチの境目部分には、ネイルシールを貼ってもらいました。最初はシンプルなフレンチだけを考えていたのですが、その日のネイリストさんのネイルにこのシールが使ってあって一目ぼれしちゃいました(^^)。ネイリストさん達っていつもかわいいネイルアートしているので、自分である程度「今回はこうしよう」って計画していても、サロンで気が変わっちゃう事、多いです(笑)。


  


少し前にGLOBEさんと、銀座にあるGUCCIカフェに行ってきました。

「オープン当初には建物の周りを囲んでしまうほどの行列が出来ていた」という人気ぶりを聞いて、この日もものすごーく混んでいるかと思いきや、平日の夕方、わりと中途半端な時間に行ったためかビックリするほどガラガラ~!

 
テーブル同士の間に程よいスペースがあって、居心地◎♪ 着席するとお店の方が笑顔でナプキンを膝にかけてくれます。席への案内も、オーダーを取る時も、いつも笑顔で丁寧な接客の店員さん達、素敵でした^^。


ラテアートも十分素敵でしたが、味もマイルドで飲みやすく、おいしかったです!

GLOBEさん、銀座超ビギナーの私ですが、よかったらまた、銀座のオサレなカフェで一緒にお茶してくださいね~♪ 私、迷わないように頑張って、GLOBEさんについて行きますっ =3

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2007/03/16 Fri. 12:01    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。