ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今日の運勢♪ 



仕事をしながらカンタンに食べられる食料品「おにぎり」を、仕事帰りの夫Cにコンビニで調達してもらうことがよくあります。


私が「おにぎりプリーズ☆」とリクエストすると、夫Cは駅から我が家の間にある3つのコンビニの中から1店舗選び、そこでその日の気分に合ったパッケージの種類や色を選んで買ってきてくれます。夫Cはパッケージに何と印刷されているか読むことができないので(実際のところ、読もうともしてないみたいですが・笑)、帰宅して私がそれを見るまで、夫Cが何を買ったのか誰も(2人しかいないケド)分からない感じです。

さて、次の日午前中に私はそのおにぎりを食べるのですが、その時に「こんなおにぎりが食べたい気分」と思ったおにぎりと、夫Cが買ってきてくれたおにぎりとが一致すると、なんだか嬉しい気分になります。「何かいいことありそうだなあ」なんて思ってみたりして^^。

で、先週、トップの写真のおにぎりを食べていた時のこと。
夫Cが買ってきてくれたおにぎりは、私が食べたかったおにぎりそのもので、「なんか、いい1日になりそうだ~」などと思いながら食べていたら・・・

いい1日になりました!

おにぎりを半分ほど食べたあたりで、郵便屋さんが Let's SAORIZMのSAORIちゃん からのクリスマスプレゼントを届けてくれたんです♪



今回ももちろん「美味しい・楽しい・嬉しい」の三拍子がそろったSAORIちゃんからのクリスマスプレゼントは、クリスマスカードに、バブルバス用入浴剤、サンタさんのキャンディーセットに、私の大、大、大好きな味噌煮込みうどんセット!! 今回はSAORIちゃんのお気遣いで、「前回うどんだったから」と、きしめんバージョンを送ってくれました(わーい!)。

うどんバージョンももちろんおいしかったけれど、きしめんバージョンもすっごくおいしかったです!! 平たくコシのあるきしめんは、八丁味噌ベースの濃厚スープとすっごくよく合って、もしかすると私は、うどんバージョンよりもきしめんバージョンの方が好みかもしれません(^^)。

「お、おいしい~♪」と思わず土鍋に語りかけながら、ハフハフいただきました。




この時期になると活躍しだす、一人用の「マイ土鍋」。今年のマイ土鍋活動は、SAORIちゃんのプレゼントでスタートです。そしてこれからの季節、昨年同様うんとお世話になりたいと思います♪

これを作った後で食料品の買出しに行ったので、今回はなんだか具がさびしい味噌煮込みうどんきしめんの写真になっちゃいましたが、後日いろーんな物を入れてあと半分いただきました。ごちそうさま~!!

SAORIちゃん、今年もステキなクリスマスプレゼントを、どうもありがとう~(^0^)ノ

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2006/12/19 Tue. 19:29    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

