ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

G麺7 (再) in 上大岡 (& モトヤ.パンケーキリストランテ(再) in 横浜元町) 



真夏のラーメンが真冬のラーメンより暑苦しいかと言うと、決してそういうワケでもないんじゃないかと思う、今日この頃。

真夏ってお店がヒンヤリしてるから、油断してつけ麺とか頼んじゃうと体が冷えちゃってちょっと後悔してみたり、冬は冬でヒートテックとか着用しつつあったかーいお店であっついラーメンなんか食べるもんだから、汗かいちゃったりして。
トップの写真は、上大岡にある「G麺7」のらーめん塩味+味玉です。ご一緒したのは、前回と同じく清んちゃんデス(いつもありがとう!)。

正油味と同じく塩味にも炒った背脂がのっかってまして(チャーシューの上あたりの茶色い粒々がそれです)、とっても香ばしいです。全体的には思いのほかガッツリコッテリとした塩で、かなり動物系寄りな風味だったように思います。塩もおいしかったけれど、このお店なら私は正油味が第一チョイスかな~。駅から少し歩くけれど、久しぶりにまた行きたくなりました(^^)。

上大岡駅に戻り、地下鉄で関内方面へ移動です。
この日のオヤツは、いつもの(!?)モトヤです。


モトヤにはテーブル席の他に、レジを見下ろせる位置に数人がけのカウンター席がありまして、今回はこの席でした。一見落ちつかない印象の席ですが、他のテーブル席に背を向けている感じだし、目の前が広い空間になっているので、実際に座ってみるとすっごく落ち着けるんですよ。他のテーブルが空いていても、このカウンターが空いているとここへの案内をお願いしちゃうことが、これまで何度かあったような気がします。

そして、今月(←8月)のおすすめパンケーキは、「フレッシュマンゴーとフローズンヨーグルトのトロピカルパンケーキ、パッションフルーツのソース添え、ライムを絞って」です。ちょっと長いネーミングですが、味が想像しやすい名前ですね(^^)。もともと私は、マンゴーに対してそんなに情熱を注ぐタイプではないのですが、何かの機会にこうしてちょっと食べると「あ、おいしいな♪」って感じますね。この日は特に、マンゴーとフローズンヨーグルトの組み合わせがおいしかったな~。


  


とってもあつーい日でしたが、大桟橋へとお散歩してきました。
そして今年も、この1枚☆


2006年、2008年に続き、今回が3度目。
毎回同じような感じで撮っていますが・・・今年は足が写っちゃった(笑)。

いいお天気の日に外で写真を撮ってると、あまりにも明るくてまぶしすぎて、何がどう写っているんだか、実はワタクシ、その場ではよく分からないのです。もともと極度のまぶしがり屋で、晴れた日に横断歩道を見てあまりの白さに目が痛くなったり、屋外でお弁当を食べようものなら、白米の白さとまぶしさで、お弁当を1秒たりとも見続けることができなくなってしまう始末(よって遠足のお弁当の時間は、いつも恐怖の時間でした)。そんなワケで、こんな風にお天気がヨイ日は、家に戻って写真をPCに転送して初めて、どんな写真が撮れたのかが分かると同時に、今回のように「あ、足が写ってる(笑)」などという事態に気付く感じなんです。

皆さんは、光耐性どうですか? やっぱり晴れた日は、サングラスが手放せない感じですかね?




清んちゃん、この日もありがとうございました!
そして来年もまた、大桟橋で写真撮りましょー♪

清んちゃんの「G麺7」レポはコチラ、「モトヤ」レポはコチラ、「お散歩」レポはコチラ

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/11/12 Thu. 00:48    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

